気になるメニューは?

ランチコース ¥5,313~

アミューズ、スープ、メイン(6種類の中からひとつ)、デザートのコース。

アミューズ

素敵なフレンチレストランで出されるアミューズ。
仔牛にしかない部位リー・ド・ヴォーのフリット。セモリナ粉を使用しているのでモチっとした食感。ローズマリーのフレッシュな香りがフリットなのにさっぱりとした後味にしてくれます。
ビーツのレディクションも程よい酸味でフリットとの相性も抜群です。

宮古島で昔からスーパーフードとして食べられてきた長命草入りのオランデーズソース。濃厚な味わいで食欲をそそります。

スープ

具沢山のミネストローネはしっかりと煮込まれ、島ベーコンと野菜の旨味が凝縮された最高のスープ。

器にシークヮーサーピールが削られています。これを一緒に頂くと、爽やかな柑橘の香りが微かに広がり南国の気候にマッチしているなぁ〜と感じられます♪

メイン

今回はイベリコ豚のローストを選択しました。

上質な脂は甘味が強く、イベリコ豚特有の旨味を濃厚で芳醇な香り高いマデラソースが引き立てます。ソースはレモングラスで香り付けされており、味の幅が広がります。

野菜は素材そのままにスチームされているので、シンプルな味でお肉を引き立てています。

パン

よもぎのバゲットとリュスティック。

よもぎは宮古島でフーチバーと呼ばれ昔から親しまれいる野草ですよね。フレンチなのに宮古島らしいバゲット。

デザート

紫芋のクレームブリュレ 季節のフルーツ添え。
紫芋の食感が残りつつ滑らかに仕上げられたクレームブリュレ。フルーツが添えられることで甘すぎず軽やかな味わい。

この記事もおすすめ