ゴールデンウィークの賑わいが静まり、日常が戻ってきたこの時期。
何か新しいことを始めたくなるような、そんな気持ちになるいい季節ですよね。

今回のランチ部は日常にもバカンスを取り入れたいと思い、新しい場所へ!

青い海、白い砂、そして太陽の光が降り注ぐ…。そんな地中海の風景を思い起こさせるレストランが、ここ宮古島にあります。

今年3月に開業した「サントリーニ ホテル & ヴィラズ 宮古島」の中にあるレストラン、「The Olivea」。

サントリーニ ホテル & ヴィラズ 宮古島は伊良部島にオープンしたリゾートホテル。ギリシャのサントリーニ島からインスピレーションを受けたデザインで、訪れる人々に地中海の息吹を感じさせます。

表参道の「トラットリア庭」や宮古島の「パスタハウス庭」をはじめとする数々のレストランでその名を馳せる渡邉明シェフ。彼は「畑の伝道師」とも称され、新たな拠点「The Olivea」の舵を取っています。

日本にバーニャカウダの風を吹き込んだパイオニアである渡邉シェフは、食材への深い敬意と、それを育む生産者たちの情熱を胸に、料理の極みを追求し続けるスペシャリスト。

伊良部大橋を渡った先の丘の上に見えるサントリーニ ホテル & ヴィラズ 宮古島。気になっていた方も多いのでは?

海の青と空の広がりを感じさせる店内は、まるで地中海の小さな島に足を踏み入れたかのよう。少し緊張を感じながらもリラックスできる気持ちのいい空間。窓の外は伊良部大橋ビュー。

この記事もおすすめ