朝の楽しみは?

夜明け前、5時頃から東の空が綺麗なピンクに染まり出します。せっかく宮古島の東の端まで来ているのですから、この朝日を見逃すわけにはいきません。

徐々に明るくなっていき、日が出てからも空の色は変化し続けるので、ずっと見ていられます。
これも、どこでも移動できるキャンピングカーだからこそです。
朝早く起きてここまで来るのは大変ですが、キャンピングカーなら目が覚めて外に出ればこの景色、贅沢の極みです。

目も覚めたところで、朝ごはんの準備です。

今回は持参したフルーツと昨日ドン・キホーテで購入したパン、バーベキューの残りのウインナーと淹れたてのコーヒーで。

なんとちょっとしたシンクも備わっているので、食器なども軽く流せます。

楽しい時間はあっという間ですね。ここから返却まで最後のドライブを楽しみながら帰ります。

観光などで島外から来られる方に人気の主な理由は、宿泊費を節約できること、宿泊先を予約せずに自由気ままな旅ができることなどだそう。そして宮古島の自然環境を体感するには、キャンプがベストかもしれません。

今回宮古島在住の我々がキャンピングカーを体験してみて感じたのは、観光の方はもちろんのこと「島民こそ是非レンタルしてみて欲しい!」ということ。

旅行に行きたいけど、なかなか島外に出るのは大変なこと。そんな時、キャンピングカーをレンタルして宮古島を回るだけで、毎日見慣れたこの島が不思議といつもと違った景色に見え、普段なかなか行かないような場所に行きたくなり、日常が特別なものに変わります。

友達と、家族と、宮古島を今までとは違う目線で楽しんでみてはいかがでしょうか。これまで気付かなかったこの島の素晴らしさ、面白さを体感すること間違いなしです。

Ocean’s Drive(オーシャンズドライブ)空港営業所
沖縄県宮古島市平良松原1290-1
TEL 0980-77-2150
営業時間 9:00~19:30
HP|https://oceans-drive.net/

Ocean’s Drive(オーシャンズドライブ)
沖縄県宮古島市城辺字保良940‐1
TEL 0980-77-2150
営業時間 9:00~19:30
HP|https://oceans-drive.net/

 

 

 

 

この記事もおすすめ