6月29日 特定非営利活動法人日本マザーズ協会は、初代の「子育て応援・ママ応援大使」に友利 新さんが任命され就任したと発表した。

友利さんは宮古島出身の医師(内科・皮膚科) でメディアなどでも活躍中。5月に発表された第9回ベストマザー賞2016で経済部門を受賞していた。

◆友利 新  就任のご挨拶

この度、日本マザーズ協会公認「子育て応援、ママ応援大使」に就任させていただくことになりました友利新です。 ベストマザー賞受賞というとても名誉ある受賞をさせていただいた時から、子育て中のママ達、そしてこれからママになる全ての女性へむけて何かお役に立てる事はないかと思っている中での今回の就任に私自身もとてもうれしく思っています。医師として、ママとして、ベビースキンケアの商品開発の中で、経験したり、悩んだりした事を私なりの言葉で全国のママ達に届けられるよう、日本マザーズ協会の社会貢献活動に参加して参ります。 全国のママ達が笑顔で、そしてプレママが安心して出産、子育てが出来る環境づくりのために、微力ではありますが、全力を尽くしていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

詳しくはこちらのリリースをご確認ください(DreamNews)

関連リンク

この記事もおすすめ