今回は市内ではなく池間島へ向かう途中、狩俣の海中公園内にある「シーサイドカフェ海遊」でランチを頂いてきました。

駐車場から徒歩1分ほどで海中公園の入口が見えてきました。この建物の中を抜けたところに店舗があります。駐車場から入り口までの動画↓↓↓

店舗外観

店舗の周りは海が広がっていてとても気持ちのいい場所です。テラス席もあるので天気の良い日には外でお食事するのもおすすめです。

店舗内観

どのテーブルからも海が見え、高い位置にお店があるので海の上に浮いているような感覚です!天気の良い日には水中の魚なども見えます。こんないいロケーションのカフェはなかなかないです。

こちらはアーサ野菜そば。アーサとは沖縄の岩場に生える緑色の海藻のことで、一般的には「あおさ」と呼ばれています。沖縄そばに生野菜がたっぷり乗っているのは珍しい!麺にアーサが絡まり、シャキシャキとした野菜とマッチしてとても美味しかったです。

野菜だけではなく三枚肉も入っているので満足度が高い!

こちらはガーリックシュリンプ。大きめなエビがたくさん乗っていて、ガーッリックたっぷりな上にネギがいい仕事してます。ご飯が進む一品でした。

メニューはこちら

シーサイドカフェ〜海遊〜
沖縄県宮古島市平良狩俣2511−1 海中公園内
tel/0980-74-6335
営業時間/11:00-16:00 (L.O 15:30)
定休日 年中無休
宮古島海中公園

 

この記事もおすすめ