株式会社クリエイティブリゾート(山梨県富士吉田市)は、2022年3月に宮古島にて「冨士天ぷらいだ天」をイオンタウン宮古南ショッピングセンター(平良松原)内にオープンすると発表した。

冨士天ぷらいだ天ではライブキッチンをコンセプトに、お客様の目の前で調理をした揚げたての天ぷらが楽しめる。今回の出店に関してアフターコロナを見据えた観光集客を目的とし、新店立ち上げと地産地消食材を取り入れたメニューに加え、新たな雇用促進による地方創生にも繋がるビジネスモデルの確立を目指すという。

オープンする宮古南店においては、冨士天ぷらと沖縄天ぷらをお客様にてご選択頂き、食べ比べができることが特徴。山梨の本店では天ぷらと郷土料理である吉田のうどん、沖縄では天ぷら(冨士・沖縄)と沖縄そばをご一緒に、また地元の方のご協力により、本格的な沖縄料理もご堪能できるとのこと。

同社の社長は毎年宮古島へダイビングに訪れることが恒例となっており、訪れる度に宮古島という地域・人に魅了され、いつか出店をしたいと構想していたという。

<店舗情報>

店名  :冨士天ぷらいだ天 宮古南店
開店日 :2022年3月1日(火)
所在地 :〒906-0014 沖縄県宮古島市平良松原631
アクセス:イオンタウン宮古南ショッピングセンター内

関連リンク

この記事もおすすめ