政府の推進するGOTOキャンペーンにより、ここ数ヶ月宮古島にも観光客が戻り活気に満ちあふれています。
そんな中、開業を見合わせていたシギラセブンマイルズリゾートの「ホットクロスポイント サンタモニカ サンセット」が10月1日に待望のグランドオープンしました。
ということで!今回はオープンしたばかりのホテル「サンタモニカ サンセット」へ宿泊体験してきました。
宮古島の上野の南海岸沿い、約100万平米の敷地面積をもつシギラセブンマイルズリゾート。ラグジュアリーで有名ですが、カジュアルスタイルにも対応しているホテルや様々なアクティビティーの揃う、まさに宮古島を謳歌できる楽園。
“極上のリゾートをカジュアルに愉しむ” というコンセプトで作られたのが「ホットクロスポイント サンタモニカ」。そこに新設されたのが、おしゃれなピンクの外観が青い空と宮古ブルーに映える「サンタモニカ サンセット」です。
チェックイン
まずは入り口に手指消毒用のアルコールが用意されています。
一人一人が感染症に対する意識をしっかり持つことで感染を防ぎます。
エントランスには10月ということもありハロウィーンの飾り付けが!
大きなパンプキンがお出迎えです。
早速チェックインをします。
フロントカウンターの手前にはソーシャルディスタンスを図るための順番待ちラインが引かれています。前に他のお客様がいるときはここで待ちます。
カウンターにも飛沫感染防止用パネルが置かれ、対策がしっかりとなされています。
エントランスロビー
エントランスロビーはシンプルモダンなインテリアでまとめられ、カジュアルながらも洗練された空間が広がります。
落ち着いた雰囲気なので、コーヒーを買いゆっくりと寛いでしまいました。
フロントでコーヒーを買うことができるので、チェックアウト時や、お出かけ前に購入する方も多いそう。今回はコーヒーと抹茶ラテをチョイス。
宮古島では見かけないバタフライカップを使用。プラスチックの容器やストローなどよりもエコでお洒落と評判ですよね。