株式会社パラダイスプラン(沖縄県宮古島市)は、雪塩の製造工場とショップを併設した施設「雪塩ミュージアム」を2019年4月22日(月)にリニューアルオープンした。

開店以来初の本格的リニューアルオープンで落ち着きのある空間に

「雪塩ミュージアム」は宮古島の雪塩の製造工程のご紹介(施設の一部見学)が行えると同時に、併設されたショップでは雪塩と雪塩ソフトクリームなど関連商品を販売する複合施設で、インバウンド客の観光スポットともなっており、年間の来場者は約18万人を誇る。

パラダイスプランではそういった背景から、施設を拡張し、2002年10月の開店以来初の本格的リニューアルオープンを行った。今回のリニューアルでショップの隣に、コーヒーを飲みながらゆったりと過ごすことができる「ミュージアムラウンジ」を新設し、焼きたての塩パンを販売するほか、沖縄や宮古島、塩に関する書籍なども展示しているという。内装は木目調の家具などを配置したインテリアとし、落ち着いた雰囲気の空間に仕上がっている。

宮古島では見学ができる数少ない施設であるため、今後同施設の注目が集まりそうだ。詳しくはこちらのリリースをご確認ください

「雪塩ミュージアム」概要

所在地:沖縄県宮古島市平良字狩俣191
※宮古空港から車で約30分
・営業時間:9時~18時半(4-9月)、9時~17時(10-3月)
・電話番号:0980-72-5667
・ガイド料金:無料
・予約:不要(※団体様は要予約)
https://www.yukisio.com/

関連リンク

この記事もおすすめ