旅の遊ぶ・泊まる・食べるが見つかる世界最大の旅行サイト「TripAdvisor®」(トリップアドバイザー、本社:マサチューセッツ州ニーダム、NASDAQ:TRIP、CEO:ステファン・カウファー、日本語サイト:www.tripadvisor.jp )は、トリップアドバイザーに投稿された旅行者の口コミ評価をもとに、実際に訪れた旅行者に高く評価されたビーチをランキング化した「トラベラーズチョイス™ 世界のベストビーチ2018」を発表した。(全世界では本年2月に発表)

今年で6回目となった「トラベラーズチョイス™ 世界のベストビーチ」。世界各国から選ばれた355のビーチのうち、2018年の世界No.1ビーチに輝いたのは、昨年2位から順位を上げたタークス・カイコス諸島にある『グレースベイ』でした。アジアNo.1ビーチに選ばれたのは、世界のベストビーチでも18位にランクインした、インドの『アゴンダビーチ』。

日本におけるランキングでは、沖縄県座間味村(ケラマ諸島)の『古座間味ビーチ』が、昨年の3位から順位を2つ上げ見事1位に。2位には『与那覇前浜ビーチ』が、3位には昨年トップだった『ニシ浜ビーチ』がランクインした。順位に変動はあったものの、日本のビーチトップ3の顔ぶれは昨年と変わらず。その一方で、5位から10位まではすべて初登場という結果になった。

いつまでも与那覇前浜が美しく旅行者に愛されるビーチであって欲しい。
詳しくはこちらをご確認ください

関連リンク

この記事もおすすめ