伊良部大橋詰め広場(愛称 いらぶ大橋海の駅)が6月1日にオープンした。
無料で渡れる橋として日本最長の3540mを誇る伊良部大橋を一望できる為、新たな観光名所としても注目されている。
午前10時にオープニングセレモニーも行われ、初日から沢山の客で賑わった。

海の駅外観

1階の売店では、伊良部島の特産品はじめとした、宮古島の人気のお土産品が幅広く取り揃えられており、見て回るだけでも楽しめる。

宮古島産の青果や豆腐も販売しており、観光客だけでなく地元客の利用も見込まれる。

feu wax
シーサーモノガタリ

フードだけでなく、宮古島で人気のキャンドルやお土産にちょうど良いサイズのシーサーなども販売されている。

オープン記念・ランチバイキング特別価格

2階のレストランでは、オープン記念として1日から3日までの3日間、ランチビュッフェを通常1600円のところを1300円で提供する。(午前11:30〜午後3:00)

レストランからの眺望

オープン初日から晴天に恵まれ、レストランから臨む伊良部大橋はとても美しく夏の始まりを感じた。

レストランでは感染症対策もしっかりと行われており、消毒アルコールやスタッフのマスク着用、ビニールの簡易手袋も用意されている。

ゴーヤー、テビチ、パパイヤなどの沖縄ならではの食材を使った料理も多く、観光、地元、どちらにも喜ばれるメニューとなっている。

その他イカスミのパエリアや、カツオのカレーなど海の幸を使用したメニューも。

デザートには、パッションフルーツのブランマンジェやマンゴープリンといった、宮古島特産のフルーツのデザート。

オープン記念メニュー

内地で大人気の高級ソフトクリーム「クレミア」がなんと6月中旬に宮古島初上陸!
噂のソフトクリームを是非皆さんもご賞味ください。

橋詰め広場には大型バスも停められる駐車場や、眺望、展望広場、その他イベント広場などが設置されており、様々な用途で利用されそうだ。

いらぶ大橋 海の駅
沖縄県宮古島市伊良部池間添

 

この記事もおすすめ