高齢者専門宅配弁当サービスを展開する株式会社シニアライフクリエイト(東京都港区)は、離島で生活する高齢者への食事支援として、沖縄県の離島としては初出店となる『宅配クック ワン・ツゥ・スリー』宮古島店を2022年5月16日(月)にオープンした。

高齢者専門宅配弁当『宅配クック ワン・ツゥ・スリー』は、現在全国で約350店舗展開しており、月間約300万食を提供している。店舗では、在宅の高齢者を中心に、宅配時の手渡しによる見守り・安否確認を創業時より実践しており、昼食・夕食を別々に届け1日2回訪問することで、より顧客に近い存在となるべく努めているという。

島内で喫茶店を営んでいる宮古島店のオーナーは、新型コロナウイルスの影響で店内飲食を中止し、主にテイクアウトでお弁当を販売し、多くのお客様は工事現場で働く作業員だったが、中には高齢者からの注文もあったという。高齢者からの注文全てに応えきれないもどかしさがあり、『宅配クック ワン・ツゥ・スリー』を始めることで、島内の高齢者の食事に関する悩みを解決したいと考えたことがオープンのきっかけとなったという。現在は、大神島を除く全地域に配達可能。

【店舗概要】
施設名:   宅配クック ワン・ツゥ・スリー 宮古島店
オープン日: 2022年5月16日(月)
所在地:   沖縄県宮古島市平良字西里259
電話番号:  0980-72-8220
営業日:   年中無休 ※お正月3が日のみお休み
HP:     https://takuhaicook123.jp/

関連リンク

この記事もおすすめ