株式会社多良川(宮古島市)は、10月12日より同社初となるクラフトジン「MIYAKO GIN」をECサイトで限定発売する。

多良川は宮古島で生まれ、昭和23年より泡盛を育て続ける老舗酒造メーカーで独自の酒造方法で芳醇な薫りとコクのあるお酒をつくり続けてきた。地元沖縄をはじめ、他県からのファンも多く、「琉球王朝」や「多良川ブラウン」などの商品は、沖縄の飲み会などで広く楽しまれるお酒となってる。これからも多くの人々に多良川のお酒を楽しむ時間を持ってもらいたい。そして、さらなるファンの獲得に向けて、本年度からは培ってきた伝統の酒造技術を活かし、泡盛をベースとした「クラフトジン」という新たなジャンルに挑戦するという。

ジュニパーベリーをベースに、シナモンやカルダモンといったスパイシーなボタニカルで香り付け。飲んだ後には黒胡椒のスパイス感と甘い余韻が残る、香り高いジン。ベーススピリッツに使われているのは、スタンダードな泡盛「多良川」。仕込み水には、ミネラル豊富な宮古の水を使うことで、まろやかで心地よい口当たりにした。

●商品説明

商品名:MIYAKO GIN
希望小売価格:3,500円(税別)
容量:700ml
アルコール度数:47度
発売日:2022年10月12日

URL:https://taragawa.shop-pro.jp/?pid=170693787

詳しくはこちらのリリースをご確認ください

関連リンク

この記事もおすすめ