本日は先日オープンしたばかりの「ピッツェリア・クラウン」でお洒落なランチをいただいてきました。宮古島では人気のフレンチレストランの姉妹店とあって、オープンを楽しみにしている人も多かったですよね。

店内は白と青を基調としたスタイリッシュでカジュアルな広々空間。テーブルにはカトラリーがお洒落な袋に入れられてセッティングされています。

ランチセットに付いてくるスープとサラダ

宮古島の美しい海のような真っ青のかわいい薪窯で1枚1枚焼いてくれます。

燃やす薪の種類や量によって、火力が大きく変わる薪釜は「生きているオーブン」と呼ばれとても難しいものだそうです。芳ばしい薪の香りがとてもいい感じです。美味しそ〜。

定番のマルゲリータ
本日のピザ キノコとスモークチーズ
シチリアーナ

旨みや水分が内側に封じ込めるため、短時間に高温で焼き上げます。表面はパリっと中はもちもちとした食感の生地が本当に美味しいです。

数人で行っていろんな種類のピッツァやパスタをシェアするのがおすすめです。

ランチはピッツァとパスタから選べます。

ディナータイムではアラカルトメニューも加わり、豊富な種類のワインと共に頂ける贅沢な時間も過ごせます。スタッフの方の配慮のおかげで子連れでも行きやすかったです。

「私がピザを焼いてるよ〜」

スタッフの素敵な笑顔もいただけて大満足のランチとなりました。

 

ピッツェリア クラウン
住所:宮古島市平良下里575 A-107(元GAFU Cafeの場所です)
電話:0980-79-0028
営業時間:11:30〜14:30(ランチ)/ 17:30〜22:00(ディナー)
※それぞれ30分前にラストオーダー
定休日:月曜

関連リンク

 

 

 

 

 

 

 

この記事もおすすめ