シェアリングエコノミーが当たり前となった現代、働き方も多様化してきています。
個人事業主やフリーランサーなどだけでなく、働き方改革や新型コロナウイルスによる対策により企業の働き方も変化し、シェアオフィスやコワーキングスペースのニーズが高まってきているようです。スタートアップ企業などにも向いていますよね。

ワーケーションとして宮古島に来られる方も多くなっている中、新しく本格テレワーク・ワーケーション施設が誕生します。

沖縄本島に3店舗ある「howlive ハウリブ」を運営する株式会社マッシグラ沖縄タイムスが琉球銀行と提携して、初の離島店舗となる宮古島店を3月9日にオープンするということで内覧に行ってきました。

YouTubeはこちら

琉球銀行5階

西里通りにある琉球銀行宮古支店の5階をリノベーションしたようです。利便性の高い立地なので人気の地域ですよね。

エレベーターを降りると広いエントランススペースがあり、奥に扉が。ここから入っていくようです。

フリーデスク

各個室が両サイドに並ぶ廊下を抜けると一番奥には広々としたフリーデスクスペースが。

フリーデスク
フリーデスク

大きな窓から光が差し込むため、とても明るく気持ちの良い空間。
ナチュラルな雰囲気のインテリアでまとめられ、エアープランツなどが癒しのポイントになっています。

テーブルやチェアーはハイエンドなアウトドアブランド「snow peak」のもの。
こういったインテリアも堅苦しいオフィス感がなく、リラックスして仕事ができそうです。

シェアブックがあったり、コーヒーマシンもあり、本格的なコワーキングスペースとなっています。

もちろん複合機も使用できますよ。

フォンブース

嬉しいのがフォンブースがあること。
共用部分で電話をするのは控えたいけれど、わざわざ外に出るのも大変です。フリーデスクスペースのすぐ横にあるのでとても便利です。

ミーティングルーム

とても広い会議室には大きなモニターも設置されています。
打ち合わせやプレゼンなどにも利用できそうです。

3つ並ぶ黒い扉は全て小会議室。

WEB会議や少人数で会議するのにちょうどいいです。これからテーブルも設置予定だそう。

個室

鍵付きの占有個室は10室あります。

どの部屋も明るく仕事も捗りそうです。
ベランダのある部屋もあり、外の空気を吸いに出られるのもいいですね。

ロッカー

フリーのデスクプランの方などはロッカーも利用できるので、荷物など貴重品も安心して置いておけます。

オーシャンビュー

そしてここのとっておきは、伊良部島と宮古ブルーが望めることです!
昼間は青い海、夕方には伊良部大橋に沈むサンセットも。
自然の偉大さにリラックスできそうです。

従来の賃貸借契約でオフィスを構える場合、敷金やオフィス家具など様々な初期費用が多くなってしまうのですが、そういった費用を抑えることができるのはシェアオフィスのいいところです。

様々な業種の人との出会いも多く人脈も広がります。新たなビジネスの展開も生まれるのでは!?

howliveでは法人登記、住所利用も可能です。こういったサービスはシェアオフィスを利用する人には重要ですよね。

これから色々なホテルと提携してワーケーションプランも考えているようです。
色々な形で利用できる「コワーキングスペース/シェアオフィス howlive 宮古島店」。内覧は随時できるので予約をして見学してみてはいかがでしょう。新しい仕事のあり方を見つけられるかもしれません。

※料金等、詳しい情報はホームページでご確認ください。

コワーキングスペース/シェアオフィス howlive 宮古島店
沖縄県宮古島市平良西里240-2 琉銀ビル5F
TEL|090-6869-6065
営業時間 |9:00〜18:00
定休日|土・日
HP|https://howlive.jp/share-office/miyakoajima

※店舗情報は変更する事がございます。最新情報は店舗へ直接ご確認ください。

 

 

 

 

 

この記事もおすすめ