宮古島には近年観光客の増加に伴い、たくさんのカフェがオープンしています。今回は4月8日にグランドオープンしたばかりの「アンサンブルコーヒー」へ行ってきました。

「ensemble」とは、フランス語で「一緒に」という意味で、「大切な家族や友人と一緒に、素敵なひとときを・・・」、そういう気持ちでオープンしたそうです。

外からでもおしゃれな雰囲気漂う店舗
店舗内観

 

開放感のある広々とした店内に可愛らしいインテリアや小物でまとめられていて、センスのいい空間です。

テーブルと椅子もシンプルなデザインで洗練された雰囲気でした。
ここでゆっくり過ごすこともできるし、テイクアウトも可能なので急いでいるときにも利用できるのは嬉しいです。

アメリカーノ(HOT/SHORT)
Maccha Lemonade

コーヒーはもちろん、Maccha latte(抹茶ラテ)や、Houjicha latte(ほうじ茶ラテ)などもあります。そして今回頂いた「Maccha Lemonade(抹茶レモネード)」。こちらはどんな味か想像のつかないメニューだったので一口目で感動しました。新しいテイストです!レモンの酸味と抹茶のいい香りがマッチしていておすすめ。暑い宮古の夏にぴったりのドリンクです。

オープン時間後すぐでしたが、若い女の子たちの来店もあり、既に人気のカフェになっているようです。

大きな窓が店内をさらに広く感じさせる。
メニュー

 

イオンタウン宮古南店からすぐ側という好立地な場所にできたということもあり、気軽に美味しいコーヒーを頂けるのは島民にも観光客にとっても嬉しいことですね。疲労回復や美容に役立つ成分が豊富なアサイーボウルもあるので、これからの季節はコーヒータイムだけでなく、いろんなシチュエーションで行ってみてはいかがでしょうか?

 

店舗詳細
住所:宮古島市平良久貝1068-9中山店舗1F-西
電話:なし
営業時間:10:00〜18:00
定休日:火曜日 水曜日

ensemble coffee facebook

 

 

この記事もおすすめ