8月7日は何の日かご存知ですか?
「8(ば)7(なな)」の語呂合わせで「バナナの日」なんです。

宮古島で40年以上に渡って愛され続けるバナナケーキでお馴染みの「モンテドール」。その本店がバナナの日にリニューアルグランドオープンします。

本来5月頭にリニューアルは完了していたのですが、新型コロナウィルス感染症拡大、緊急事態宣言の発令に伴い延期となっていました。

先日島内でも感染者が出てしまい、再び延期も考えた中「少しでも宮古島が明るくなるように、喜びを届けられるように」というスタッフの想いのもと、グランドオープンとなりました。

今回は、新しくなったモンテドールをご紹介します。

本店外観

平良港近くにある本店は、宮古島市民なら1度は目にしたことがあると思います。外観も数年前にリニューアルし、ピンク色の壁が目印に。

入り口には感染症対策として消毒用のアルコールと、マスクも用意されていました。
レジ前などにもビニールのシートで飛沫感染を防ぐ対策がなされています。

店舗内観
店舗内観

以前とは雰囲気が全然違います。
木の温もりを感じる癒しの空間に。ディスプレイもゆっくりと回れるよう設置されているので、広々としています。蜜になることも避けられるので安心です。

商品もリニューアル?

モンテドールといえば、皆さんご存知のバナナケーキです。
数年前にパッケージも中身も生まれ変わり、さらに人気となりました。
昔ながらのデザインから、シンプルかつ洗練されたパッケージへ。

ケーキも、マーガリンやショートニングではなくバターを使用。その他有機栽培のべに花油を使用することでしっとりした仕上がりに。

バナナケーキを焼きたてで!

そんな生まれ変わったバナナケーキの焼きたてを提供していただけるんです。
焼きたてのバナナケーキはとってもしっとり。
口に入れると、香料を使用していないのにバナナの香りが広がります。砂糖は甜菜糖を使用しているので、本当に優しい甘み。バナナ本来の甘みも活かされています。

更になんと、バナナケーキがラスクに変身。
ケーキとしてだけでなく、もっと気軽に食べられるラスクはお土産としても人気となっているそう。

そのほかのおすすめスイーツ

気軽に普段から食べられる生のスイーツにも力を入れて、商品も増えてきています。
マックスバリュー南店でも販売されているので、お買い物ついでに美味しい生スイーツをどうぞ。

今年は夏祭りなども中止になり、出店の楽しみもなくなりましたが、お祭り気分を少しでも味わえる商品も。子供達にも喜ばれそうです。

ニュードリンクも!

なんと賞味期限15分のバナナジュース。
砂糖は一切使用せず一番美味しい完熟したバナナで作られているので、本当に美味しいバナナの旨味を堪能できます。

上のトッピングは刻んだチョコレート。
沖縄らしく「チョコレートしりしり」と名付けられました。
バナナとチョコレートの相性は抜群です。

食べるだけではない楽しみも!

アーティストによって描かれた遊び心のある素敵なウォールアートも、お洒落で楽しめます。
宮古島の地図には、今後地図上にQRコードをつけ、それを読み込むとスタッフおすすめのスポットの紹介などができるようになるそう。
お客さん参加型というのはとても面白いですね。

入り口にはモンテくんが座っているので一緒に写真撮影もできますよ。
現在はモンテくんもマスクをつけていますが、マスクの下には可愛いお顔が隠れています。

素敵なアーティストによって生まれた可愛いモンテくんに会いに行きませんか?
美味しいケーキだけでない生まれ変わったモンテドールを是非堪能してください。

明日8(ば)月7(なな)日「バナナの日」限定、「バナナ」のつくメニュー20%OFFで提供です。

焼きたてバナナケーキも、バナナジュースも新商品のバナナケーキラスクも、20%OFFですよ。小さなお子様からお年寄りまで安心して美味しく頂けるモンテドールの商品。この機会をお見逃しなく。

モンテドール 本店
沖縄県宮古島市平良字西里7-2
TEL|0980-72-3765
営業時間|10:00〜20:30
定休日|無
HP|https://www.montedoll.com/

※営業時間などは変更されている場合があります。
最新情報をご確認ください。

この記事もおすすめ