旅する朝食

今回の楽しみの1つに朝食がありました。
なんと「旅する朝食」がテーマのレストランということで、世界各国の多国籍料理が楽しめるんです。

レストラン入り口で検温、手指消毒をします。
用意されている手袋をして早速世界を旅していきます!

レストラン内観

広々とした空間がウッド調でまとめられた落ち着く店内。
テーブル席だけでなくおしゃれなカウンター席もあります。

そしてなんと青い海を眺めることのできる広々としたテラス席も!

天気のいい日にはほとんどのお客様がテラス席でお食事をなさるそうです。
テラスの先には小さなお子様にも喜ばれる芝生が広がり、とても気持ちがいいです。
1日中ここでゆっくりしたいほど。

世界各国の料理の数々

まずは日本から始まります。
おむすびのライブキッチンではないですか!焼き鮭や昆布、高菜、明太子など数種類の中から好きな具を選んでのせてもらいます。

沖縄料理コーナー
もずく酢海ぶどう
ソーミンチャンプルー
宮古島 成福養鶏場の温泉卵
ヤギ汁そば
ウチナー味噌汁

ウチナー味噌汁やヤギ汁といった沖縄ならではの郷土料理も揃っています。県外の方はなかなか食べる機会もないと思うので、ぜひここで沖縄の味を堪能してみてくださいね。

サラダコーナー

サラダコーナーにはフレッシュ野菜が盛りだくさん。沖縄ではよく食べられるうりずん豆などもあり、いつもとは違うサラダを楽しめました。

中国タイなどのアジア料理も豊富。
ガパオライスは目玉焼きもトッピングできるんです!本格的ですね。

ロシアフランスドイツカナダといった欧米系の料理も!
ハワイへ来たら、やはりパンケーキです!
今回はハロウィーン仕様になっていました。思わず写真に収めたくなってしまう可愛さ!
シロップをたっぷりとかけていただきまーす。

パンの種類は??

パンの種類も豊富です。そしてこのオリジナルの紅芋マーガリンと黒糖マーガリンが美味しい!とても人気だそうで、商品化してほしいとの声も。

フルーツも盛りだくさん

フルーツもパッションフルーツやマンゴー、ドラゴンフルーツなど南国独特のものが盛りだくさん。ついつい食べ過ぎてしまいますね

ドリンクは?

ドリンクはコーヒーはもちろん、各種フレーバーティー、さんぴん茶、ミルクティー、トマトジュースも。

朝から、本当に世界各国を旅した気分になれるレストラン。ローカルのソウルフードからアジア、欧米まで様々な料理を一度に楽しめるなんて本当に素敵な朝食タイムでした。

ホテルの良さは、泊ってみてこそ分かりますよね。
今回の「サンタモニカ サンセット」はカジュアルながらも本当に非日常を感じさせてくれる贅沢な時間を過ごせました。観光の方はもちろん、島内に在住の方にもぜひオススメしたいです。ゴルフや温泉、セグウェイやリフト、シュノーケリングといった様々なアクティビティーも気軽に楽しめ、ハイクオリティーなレストランも多数揃っているシギラセブンマイルズリゾート。お友達と一緒に、ご家族と一緒に、この楽園でカジュアルに宿泊できる「サンタモニカ サンセット」を是非体感してみてください。

ホットクロスポイント サンタモニカサンセット
住所|沖縄県宮古島市上野宮国974-1
電話番号|0980-74-7300
ホームページ |https://www.nanseirakuen.com/sbc/index.html

チェックイン|15:00 チェックアウト|11:00
シギラセブンマイルズリゾート予約センター |0570-550-385

※今回取材にご協力頂いたご夫婦はこちら↓↓↓

是非チェックしてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事もおすすめ