カテゴリー: テクノロジー

宮古テレビの光ケーブル化に補助金。来年度にはエリア全域の光化めざす。

宮古毎日新聞が報じたところによると、沖縄県総合通信事務所は宮古テレビに対し「ケーブルテレビ事業者の光ケーブル化に関する緊急対策事業」で補助金交付を決定した通知書を手渡した。

宮古テレビは、今年度中に平良地区の中心部や久松、伊良部地区などを対象に光化を進め、来年度には宮古エリア全域の光ケーブル化を目指すという。

現行のメタルケーブルから光ケーブルに置き換えることで、災害に強くなり4Kや8Kといった高画質放送も可能になるという。

詳しくは宮古毎日新聞のウェブサイト、紙面をご確認ください。

関連リンク

yoshiura

宮古島に惹かれて通うこと6年。 ついに今年拠点を宮古島に移す予定。 IT系何でも屋さん。

シェア
Published by
yoshiura

最新の記事

FM福岡でミニ番組「わくわく宮古島」放送開始

エフエム福岡(JODU-FM・福岡市中央…

% 日前

宮古島市役所にオンライン手話通訳導入

沖縄タイムスが報じたところによると、宮古…

% 日前

宮古島市「景気上向き」共同通信アンケート

琉球新報が報じたところによると、共同通信…

% 日前

2019年観光客数、113万人超え過去最高

宮古毎日新聞が報じたところによると、宮古…

% 日前

内閣府、国際物流拠点活用推進事業に宮古・石垣も対象に追加

八重山毎日新聞が報じたところによると、内…

% 日前