宮古島ランチ部

Vol.157 裏路地イタリアン発見!

今年の梅雨は本気を出してきているのか、毎日のように宮古島は雨が降っていますね〜。雨の日って行くところも限られているせいか、ランチにこだわりたくなりませんか??

今回のランチ部は、3月に伊良部島・佐良浜に出来たイタリアンのお店「PRIMONTE プリモンテ」に行ってきました。

猫ちゃんが多い佐良浜
徒歩2分
50メートル

佐良浜漁港に車を停めて、佐良浜の街並みを散歩しながら向かいます。お店に辿り着くまで細い路地裏を探索しながらの道のりはとてもワクワクした気持ちになります。

道に迷っていると、地元のおじぃが声をかけてくれて、「あっちだよ」と教えてくれました。なんとも温かい街です。

店舗外観

昔ながらの佐良浜の街並みに馴染むように、ステキなお店が見えてきました。

店内はこじんまりとしてますが、天井が高いのでゆったりとした空間に感じました。

ちょっと有名な方のサインもあったり、既に人気のお店となっているようです。

気になるメニューは?

パスタランチ(サラダ付き)

クリームカルボナーラ ¥1100
濃厚クリーミーなカルボナーラは本当に正統派で期待を裏切らない大満足の美味しさ。ブラックペッパーもしっかりと効いていて味が締まっています。

サラダもドレッシングがとても美味しくて山盛り食べられそうでした♪

ランチプレート

13種のスパイシーカレープレート ¥1200
スパイスのパンチが効いた一品。おうちではなかなかこんなカレーは食べられないです。程よい辛さで刺激的なメニュー。

ランチセット+500

前菜とガーリックトースト、アイスコーヒーがつくランチセット。

タコのカルパッチョ
キャロットラペ
ガーリックトースト

今回の前菜はタコのマリネとキャロットラペです。どちらもさっぱりと頂けるので、食欲が湧きます!

アイスコーヒー

この写真は少し飲んでしまっているのですが、美味しいアイスコーヒーもセットなので食後にゆっくりと余韻を楽しめます。

デザートセット+450

さつまいものチーズケーキとアイスコーヒーがつくデザートセット。

さつまいものチーズケーキはスイートポテトのような濃厚さで、甘すぎず、とても美味しい♪コーヒーとよく合います♪

パスタもたくさんの種類があるのでシェアしてもいいですよね。
夜はワインも楽しめるイタリアンバルになっているので、大人の時間を楽しめそう♪
是非みなさんもディープな佐良浜を堪能してみてはいかがでしょうか?

PRIMONTE
沖縄県宮古島市伊良部前里添49番地
TEL|050-3577-4900
営業時間 | 11:00~21:00
定休日|水曜日
HP|-

※店舗情報は変更する事がございます。最新情報は店舗へ直接ご確認ください。

 

DOLCE

シェア
Published by
DOLCE

最新の記事

vol.190 シギラビーチ!もうハワイやん

今年の宮古島の冬は、天気のいい…

% 日前

Prussian Blue Crafters Market Vol,6 12/24開催

今年で6回目となるクラフターズ…

% 日前

vol.189 美味しーさー♪ 楽しーさー♪

12月に入り、年末特有のバタバ…

% 日前

vol.188 南海岸のイタリアン

宮古島の南海岸側、上野の方へ出…

% 日前

This website uses cookies.