宮古島ランチ部

vol.131 できたてホカホカおにぎらず

最近の宮古島、夜中に雷が鳴ることも多く、恵みの雨に満たされていますね。
本日は快晴で気温32度の夏日です。
本格的な夏の到来ですかね〜?

少し前から全国的に人気の「おにぎらず」。「おにぎらず」沖縄では昔から定番でしたよね〜。
今回のランチ部は今年の4月にオープンしたポークおにぎりとパオのお店「キッチン パナリ」へ行ってきました。

店舗外観

場所は、「元、島野菜デリ じゃからんだ」。
古謝そば屋の通りにあります。
おうちの形をした可愛らしい看板が目印ですよ。

店内はブルーの床が印象的なナチュラル空間。
窓に面したカウンター席と、テーブル席があります。

店内いっぱいに広がるマンゴーの香り。
今の時期はマンゴーの販売もされているそうです。

現在緊急事態宣言中なので、自粛していますが、通常なら宮古島の地ビールの販売もしています。宮古島に住んでいてもなかなか飲む機会の少ない地ビール。美味しそうです。

気になるメニューは??

ポーク玉子おにぎりセット
ポーク玉子おにぎりきんぴらセット

ポーク玉子おにぎりセットには、まずサラダがついてきます。
本日はにんじんとピーマン、玉葱のマリネにマカロニサラダ。

サッパリして夏の暑い日にはぴったりですよ〜。

注文してから作るおにぎりはとても温かく、出来立てなので美味しさも倍増です!
豆乳たっぷりのふわふわ卵に、石垣島産のお米、瀬戸内海、有明産のパリッパリの海苔、素材にもこだわった最高のおにぎり。
今回はきんぴらのセットにしました。

セットにはドリンクも含まれています。
ランチセットであまり見かけることのないトマトジュースもありましたよ。

パオセット

続いては宮古島では初の中華バンズ「パオ」のセットです。

軟骨ソーキパオセット

フワッフワのパオにトロットロのソーキをサンドしてあります。
これめちゃめちゃ美味しいです。
パオサンドの中で1番人気なんだそう。納得です。

マンゴー

今のマンゴーの時期にだけ、冷やされた宮古島産のマンゴーをカットしていただけるんです。1玉500円〜と、とてもリーズナブル。

なんとも贅沢な気分。サイコーのデザートですよね♪

ハンドメイドのパオやポーク玉子おにぎりのミニチュアやアクセサリー。
今後アクセサリーの販売も考えているそうなのでお楽しみに♪

ありそうでなかったポーク玉子おにぎりや、パオの食べられるお店。
テイクアウトもできるので是非海や公園へ持っていってみては?
小腹が空いた時のおやつにもちょうどいいですよ!

キッチンパナリ
沖縄県宮古島市平良下里1517−2
TEL|0980-79-5075
営業時間 | ランチ 11:00 〜 15:00
定休日|水曜日
HP|-

※店舗情報は変更する事がございます。最新情報は店舗へ直接ご確認ください。

 

DOLCE

シェア
Published by
DOLCE

最新の記事

vol.190 シギラビーチ!もうハワイやん

今年の宮古島の冬は、天気のいい…

% 日前

Prussian Blue Crafters Market Vol,6 12/24開催

今年で6回目となるクラフターズ…

% 日前

vol.189 美味しーさー♪ 楽しーさー♪

12月に入り、年末特有のバタバ…

% 日前

vol.188 南海岸のイタリアン

宮古島の南海岸側、上野の方へ出…

% 日前

This website uses cookies.