宮古島ランチ部

vol.62 アグー豚と宮古牛を贅沢に!

宮古では ”アグー豚と宮古牛のしゃぶしゃぶすき焼き” で有名な「しゃぶ庵」。
夜だけの営業かと思いきや、ランチタイムも営業されてるとのことで本日のランチは贅沢お肉ランチに決まり!

店舗外観

市場通り沿いの市役所向かいにあるマンションラブニールの1階にあります。
ランチののぼりも出ていますね。
駐車場は道路を挟んで向かい側にあります。

店舗内観
テーブル席

店内は全席テーブル席となっています。

壁面には有名人のサインがたくさん飾られています。
いろんな方が来店されているのが伝わりますね。

気になるメニューは??

しゃぶしゃぶとすき焼きが有名な「しゃぶ庵」ですが、ランチでも食べられるのでしょうか。気になります。

メニューを確認してみると、ランチでも  ”幻のアグー豚しゃぶしゃぶ定食” ”超特選宮古牛しゃぶしゃぶ定食””幻のアグー豚すき焼き定食” ”超特選宮古牛すき焼き定食” があるではありませんか!!

とても人気のメニューのようです。
しかしそれ以外のメニューはどんなものがあるのか気になりませんか??
と言うことで、今回はしゃぶしゃぶ、すき焼き以外のランチを選んでみました。

はじめに、お通しでもずく酢が出てきました。
宮古島といえば ”もずく” も有名です。
お食事前にサラッと頂けるのは嬉しいです。

ピリ辛韓国風アグー豚の焼肉丼 ¥1120

まず一品目は ”ピリ辛韓国風アグー豚の焼肉丼” 。
アグー豚は子供を生む数が少ないと言われ、とても貴重な豚です。
そのアグー豚の中でも特に旨味のあるバラ肉を使用しているそう。

脂の多い豚バラですが、ほんのり甘さを感じる良質な脂なので重さを感じさせません。しゃぶ庵オリジナルのタレで絡められた肉とご飯がよく合います。

宮古牛のふわふわハンバーグ定食 ¥1350

続きまして ”宮古牛のふわふわハンバーグ定食” 。
子供から大人までみんな大好きなハンバーグ。
とってもジューシーで、中から肉汁が溢れ出てきます。これぞハンバーグの醍醐味。
ふわっふわで口の中で溶けていくようです。
宮古牛のコクを感じられる一品。

ランチにはフリードリンクも用意されている上に、ご飯もおかわり自由。最高です。

宮古を代表する高級な美味しいお肉をいただけるランチなので少々贅沢ではありますが、夜メニューに比べるとリーズナブルですので是非皆さんも行ってみてはいかがでしょう。

しゃぶ庵
沖縄県宮古島市平良西里176-2
TEL|0980-75-7511
営業時間|ランチ   11時30分~15時00分(14時30分L.O)
ディナー  18時00分〜22時00分(21時30分L.O)
営業日|不定休
HP|https://resortlife.co.jp/resort/shabuan/

DOLCE

シェア
Published by
DOLCE

最新の記事

vol.190 シギラビーチ!もうハワイやん

今年の宮古島の冬は、天気のいい…

% 日前

Prussian Blue Crafters Market Vol,6 12/24開催

今年で6回目となるクラフターズ…

% 日前

vol.189 美味しーさー♪ 楽しーさー♪

12月に入り、年末特有のバタバ…

% 日前

vol.188 南海岸のイタリアン

宮古島の南海岸側、上野の方へ出…

% 日前

This website uses cookies.