宮古島ランチ部

vol.167 愛情たっぷり新メニュー登場

大きな台風が過ぎ去り、夏は一体どこへやらと言った感じで、すっかり秋の空が広がる宮古島。風も涼しく過ごしやすい日が続いていますね。

今回のランチ部は以前ご紹介した本場長田焼きの「永福商店」に新メニュー登場ということなので、早速駆けつけました♪

詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓

宮古焼きそば

宮古焼きそばといえば島民のソウルフードですが、永福の宮古焼きそばは一味違うんですよ〜。
全て宮古島産の食材を使用しているんです。

麺は、宮古島の老舗の製麺所「ハワイ製麺」のもの。
そこに伊良部島の鰹の削り節を振りかけます。

蒸し焼きにしますよ〜

キャベツをモリモリ乗せま〜す

きました〜!宮古牛♪

まぜまぜ〜♪

特製の醤油かえし♪

仕上げに、醤油かえしを作る際にできる旨味が染み込んだ貴重な削り節とシークヮーサーをかけます♪

目の前で焼いてくれるので、見ている間ずっといい香りが食欲をそそります。
醤油かえしの焦げる香りがたまりません♪

柑橘系のさっぱりとした仕上がりは本当に美味しいです!

ぼっかけがあの中に??

すじ平焼き

じっくりコトコト煮込まれた牛すじを使用したすじ平焼き。
この甘辛い香りは間違いないですよね。

鉄板で牛すじをじゅ〜じゅ〜焼いていきます。

溶き卵を大きく広げ、

牛すじを乗せ、

くるりと

まきまきします。

またまた美味しい美味しい削り節を♪

特製醤油かえし〜♪

仕上げにネギをパラパラ♪

これはなんとも言えない絶妙な甘味と旨みで口の中がいっぱいです。お酒も進みそうです〜。

お昼から夜まで営業しているので、ちょっと早い時間からビールと一緒にいただくのもおすすめですよ〜。

店長のゆーだいさんの、愛情のたっぷりとこもった美味しい鉄板焼きと軽快なトークを楽しんでみてはいかがでしょうか?きっとハマること間違いなしですよ♪

永福商店
沖縄県宮古島市平良西里57−46 K&G シーサイドテラス フードコート内A-1
TEL|090-5000-1200
営業時間 | ランチ 11:30~21:00
定休日|水曜日
HP|-

※店舗情報は変更する事がございます。最新情報は店舗へ直接ご確認ください。

 

 

 

 

DOLCE

シェア
Published by
DOLCE

最新の記事

vol.190 シギラビーチ!もうハワイやん

今年の宮古島の冬は、天気のいい…

% 日前

Prussian Blue Crafters Market Vol,6 12/24開催

今年で6回目となるクラフターズ…

% 日前

vol.189 美味しーさー♪ 楽しーさー♪

12月に入り、年末特有のバタバ…

% 日前

vol.188 南海岸のイタリアン

宮古島の南海岸側、上野の方へ出…

% 日前

This website uses cookies.