宮古島ランチ部

vol.84 伊良部島 最新スポットdeマングローブランチ

伊良部島のマングローブが生い茂る入り江沿い、”ご縁をつなぐ”をキャッチコピーとした「縁寛 まるかん」が今年の4月にオープンしました。

大変な時期のオープンとなった為、知っている方もまだまだ少ないのではないでしょうか?

夜は居酒屋、お昼はランチの営業をしているとのことなので早速行ってきました。
どんなランチがあるのか楽しみです。

店舗外観

道路沿いにランチののぼりが立っているのですが、建物が見えません。芝生のグリーンがとても綺麗な敷地内に入ると、手入れされた松の木なども美しく並んだ広々とした空間。なんと敷地が約2000坪もあるそう!
その奥に赤瓦の建物が見えてきます。

店舗内観

二人席のテーブルと4人席のテーブルがあり、明るく雰囲気の良い店内。

奥の大きな窓からはマングローブの広がる入り江が目の前に!
なかなかこんなロケーションでランチができることもないので新鮮な気持ちに。

気になるメニューは?

まるかんソバ(ジューシー付き)¥800

まずは「まるかんソバ(ジューシー付き)」。
やっぱりランチの定番、そばは外せません。
アーサも入っていて磯の香りが食欲をそそります。
お肉の旨みが脂から出ているのでスープも美味しい。

ジューシーも濃いめの味付けで、そばのスープととても合う!
エンドレスで食べられるようなあとを引く美味しさ。

海鮮丼(スープ付き)¥1300

つづいては海鮮丼(スープ付き)。
出てきた瞬間、彩りが美しいことにテンション上がりました。
イクラもたっぷりでなんとも贅沢な一品。

ランチメニュー
ランチメニュー
居酒屋メニュー

沖縄らしいマングローブの景色に癒されながら、美味しいランチを食べられるなんて嬉しい限りです。
この辺には飲食店も少ないので是非訪れた際は、寄ってみてはいかがでしょうか。

縁寛 まるかん
沖縄県宮古島市伊良部国仲531-1
TEL|0980-78-5070
営業時間|ランチ11:30〜13:30 夜17:00〜22:30
定休日|月曜日
HP|-

※営業時間などは変更されている場合があります。
最新情報をご確認ください。

 

 

DOLCE

シェア
Published by
DOLCE

最新の記事

vol.190 シギラビーチ!もうハワイやん

今年の宮古島の冬は、天気のいい…

% 日前

Prussian Blue Crafters Market Vol,6 12/24開催

今年で6回目となるクラフターズ…

% 日前

vol.189 美味しーさー♪ 楽しーさー♪

12月に入り、年末特有のバタバ…

% 日前

vol.188 南海岸のイタリアン

宮古島の南海岸側、上野の方へ出…

% 日前

This website uses cookies.