カテゴリー: リリース新店舗

『Cafe nuis』(城辺福里)クラウドファンディングに挑戦

株式会社ぬくmori(所在地:沖縄県宮古島市)は、2018年9月13日、沖縄県宮古島市に『Cafe nuis(カフェニュイス)』をオープンする。

オーナーの 砂川タケルさんは宮古島生まれ。18歳で一度沖縄県から離れ、自身を育ててくれた大好きな宮古島の農村地域を盛り上げるための仕事をしたいと考えながら気づけば20年。奥さんを説得し、宮古島の農村地域にカフェを開業することにしたという。

砂川さんの祖父が作った倉庫を、砂川さんの父が事務所として活用し、その古くなったその事務所をご夫妻でリノベーションしてカフェを作ったという温かみのある店舗になる予定とのこと。“宮古島の農村地域を盛り上げたい!”という思いから、カフェでは宮古島産の素材を使用した料理を提供。 宮古島のハーブを使用したハーブティーや石鹸も販売予定で、製造に必要な機器を揃えるため、クラウドファンディングにて2018年9月5日~9月30日まで支援者を募集している。 支援した方には、石鹸やコーヒー豆などの御礼品を贈呈予定としている。

▼クラウドファンディング詳細
https://www.foobee.jp/projects/view/9

詳しくはこちらのリリースをご確認ください

◆『Cafe nuis(カフェニュイス)』概要

所在地  :〒906-0103 沖縄県宮古島市城辺字福里652番地2
オープン日:2018年9月13日(木)
営業時間 :8:30~16:00
電話番号 :0980-77-2154
定休日  :日、月曜日

関連リンク

yoshiura

宮古島に惹かれて通うこと6年。 ついに今年拠点を宮古島に移す予定。 IT系何でも屋さん。

シェア
Published by
yoshiura

最新の記事

宮古島市でのアパート着工件数4年で9倍超

宮古毎日新聞が報じたところによると、宮古…

% 日前

vol.53 海で遊んでそのままランチ!

皆さま大変ご無沙汰しております! 久々の…

% 日前

ミャークラボ、「第2回冬まつり」学生スタッフ募集

今年2月、JTAドーム宮古島にて「宮古島…

% 日前

観光客対応に課題山積、宮古島市観光推進協議会で報告多数

宮古新報が報じたところによると、第2回宮…

% 日前