ディスカバリー宮古島

#006 10月1日オープン「サンタモニカ サンセット」宿泊体験記

政府の推進するGOTOキャンペーンにより、ここ数ヶ月宮古島にも観光客が戻り活気に満ちあふれています。

そんな中、開業を見合わせていたシギラセブンマイルズリゾートの「ホットクロスポイント サンタモニカ サンセット」が10月1日に待望のグランドオープンしました。

ということで!今回はオープンしたばかりのホテル「サンタモニカ サンセット」へ宿泊体験してきました。

宮古島の上野の南海岸沿い、約100万平米の敷地面積をもつシギラセブンマイルズリゾート。ラグジュアリーで有名ですが、カジュアルスタイルにも対応しているホテルや様々なアクティビティーの揃う、まさに宮古島を謳歌できる楽園。

“極上のリゾートをカジュアルに愉しむ” というコンセプトで作られたのが「ホットクロスポイント サンタモニカ」。そこに新設されたのが、おしゃれなピンクの外観が青い空と宮古ブルーに映える「サンタモニカ サンセット」です。

ホテル入口
チェックイン
手指消毒用アルコール

まずは入り口に手指消毒用のアルコールが用意されています。
一人一人が感染症に対する意識をしっかり持つことで感染を防ぎます。

エントランスには10月ということもありハロウィーンの飾り付けが!
大きなパンプキンがお出迎えです。

早速チェックインをします。

フロントカウンターの手前にはソーシャルディスタンスを図るための順番待ちラインが引かれています。前に他のお客様がいるときはここで待ちます。

カウンターにも飛沫感染防止用パネルが置かれ、対策がしっかりとなされています。

エントランスロビー

エントランスロビーはシンプルモダンなインテリアでまとめられ、カジュアルながらも洗練された空間が広がります。
落ち着いた雰囲気なので、コーヒーを買いゆっくりと寛いでしまいました。

抹茶ラテ
バタフライカップ

フロントでコーヒーを買うことができるので、チェックアウト時や、お出かけ前に購入する方も多いそう。今回はコーヒーと抹茶ラテをチョイス。
宮古島では見かけないバタフライカップを使用。プラスチックの容器やストローなどよりもエコでお洒落と評判ですよね。

気になるお部屋は??

サンタモニカサンセットのお部屋は全部で4タイプ。女子旅やカップルだけでなくファミリーにまで対応したお部屋が揃っています。今回泊まったのは最上階の「CORAL OCEAN」。海やリゾートを見渡すことができるテラス付きのお部屋。

カードキーで鍵を開け、早速中へ!
「うわ〜!ステキ!」
ついつい声が出てしまう空間が広がります。

広々テラス

残念ながらあいにくのお天気でしたが、オーシャンビューのテラスはとても広く、朝日や夕日はもちろん、夜は満点の星空を鑑賞できる絶景スポットです。

晴れているとこんな感じです。

自然の偉大さを感じるダイナミックなこの景色を独り占めできるなんて感動です。
潮風と宮古島のエネルギーを感じる太陽の陽射しをいっぱい浴びて心身共にリフレッシュ!
曇りでも水平線を眺めるだけで癒される最高のロケーションでした。

二人で泊まるには広々としていて贅沢!
実はこのベッドの下には引き出し式ベッドがあり、最大4人まで宿泊可能なんですよ。

お風呂とトイレもセパレートでとても快適です。
シャンプーはオーガニックのものが用意されているのも嬉しいです。とてもイイ香りでした。
「見て見て〜!バスタブが深い!」
とついついハシャいでしまいました。

その他の備品

USBコンセントや電話、貴重品を入れるセーフティボックスなども完備。

「ホットクロスポイント サンタモニカ サンセット」オリジナルのマグカップ。ハイビスカス柄が南国へ来たことを感じさせてくれます。

シンプルなデザインと斬新なアイデアで注目を集めている日本の家電機器メーカー ”BALMUDA バルミューダ” の電気ケトルを発見。

ホテルを探検

1階のレストラン前は明るく気持ちのいいスペースです。大きな窓ガラスの外には緑鮮やかな植物がたくさん。

ランドリー

ホテルの1階にはランドリーが設置されています。旅行中洗濯が出来ることは、荷物も少なくて済むのでとても便利ですよね。こちらの使用状況がお部屋にあるタブレットから確認できるようになっているので、時間を有効に使えます。

喫煙所

喫煙ルームも完備です。二重扉になっているので煙が漏れることもありません。

旅する朝食

今回の楽しみの1つに朝食がありました。
なんと「旅する朝食」がテーマのレストランということで、世界各国の多国籍料理が楽しめるんです。

レストラン入り口で検温、手指消毒をします。
用意されている手袋をして早速世界を旅していきます!

レストラン内観

広々とした空間がウッド調でまとめられた落ち着く店内。
テーブル席だけでなくおしゃれなカウンター席もあります。

そしてなんと青い海を眺めることのできる広々としたテラス席も!

天気のいい日にはほとんどのお客様がテラス席でお食事をなさるそうです。
テラスの先には小さなお子様にも喜ばれる芝生が広がり、とても気持ちがいいです。
1日中ここでゆっくりしたいほど。

世界各国の料理の数々

まずは日本から始まります。
おむすびのライブキッチンではないですか!焼き鮭や昆布、高菜、明太子など数種類の中から好きな具を選んでのせてもらいます。

沖縄料理コーナー
もずく酢海ぶどう
ソーミンチャンプルー
宮古島 成福養鶏場の温泉卵
ヤギ汁そば
ウチナー味噌汁

ウチナー味噌汁やヤギ汁といった沖縄ならではの郷土料理も揃っています。県外の方はなかなか食べる機会もないと思うので、ぜひここで沖縄の味を堪能してみてくださいね。

サラダコーナー

サラダコーナーにはフレッシュ野菜が盛りだくさん。沖縄ではよく食べられるうりずん豆などもあり、いつもとは違うサラダを楽しめました。

中国タイなどのアジア料理も豊富。
ガパオライスは目玉焼きもトッピングできるんです!本格的ですね。

ロシアフランスドイツカナダといった欧米系の料理も!
ハワイへ来たら、やはりパンケーキです!
今回はハロウィーン仕様になっていました。思わず写真に収めたくなってしまう可愛さ!
シロップをたっぷりとかけていただきまーす。

パンの種類は??

パンの種類も豊富です。そしてこのオリジナルの紅芋マーガリンと黒糖マーガリンが美味しい!とても人気だそうで、商品化してほしいとの声も。

フルーツも盛りだくさん

フルーツもパッションフルーツやマンゴー、ドラゴンフルーツなど南国独特のものが盛りだくさん。ついつい食べ過ぎてしまいますね

ドリンクは?

ドリンクはコーヒーはもちろん、各種フレーバーティー、さんぴん茶、ミルクティー、トマトジュースも。

朝から、本当に世界各国を旅した気分になれるレストラン。ローカルのソウルフードからアジア、欧米まで様々な料理を一度に楽しめるなんて本当に素敵な朝食タイムでした。

ホテルの良さは、泊ってみてこそ分かりますよね。
今回の「サンタモニカ サンセット」はカジュアルながらも本当に非日常を感じさせてくれる贅沢な時間を過ごせました。観光の方はもちろん、島内に在住の方にもぜひオススメしたいです。ゴルフや温泉、セグウェイやリフト、シュノーケリングといった様々なアクティビティーも気軽に楽しめ、ハイクオリティーなレストランも多数揃っているシギラセブンマイルズリゾート。お友達と一緒に、ご家族と一緒に、この楽園でカジュアルに宿泊できる「サンタモニカ サンセット」を是非体感してみてください。

ホットクロスポイント サンタモニカサンセット
住所|沖縄県宮古島市上野宮国974-1
電話番号|0980-74-7300
ホームページ |https://www.nanseirakuen.com/sbc/index.html

チェックイン|15:00 チェックアウト|11:00
シギラセブンマイルズリゾート予約センター |0570-550-385

※今回取材にご協力頂いたご夫婦はこちら↓↓↓

是非チェックしてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DOLCE

最新の記事

vol.185 パスタ巻きませんか?

すっかり空が高くなり秋模様の宮…

% 日前

vol.184 ハロウィンアフターヌーンティー10月開催

秋のお楽しみイベントと言えば、…

% 日前

「シマヲツナグ。2024」出展者を募集中、9月末締め切り

「シマヲツナグ。実行委員会」は…

% 日前

vol.183 ぶっ通しでそば三昧!

学校の近くを通ると、運動会の練…

% 日前

vol.182 紹介遅れてご麺!

気づけば9月ですよ!みなさん。…

% 日前

This website uses cookies.