3月29日に下里通りと中央通りの交差点すぐそばにイタリアンレストラン「IL CIELO」がオープンしたので、今回はそちらでお洒落なランチを頂いてきました。

黄色い壁の目立つ外観

店内は天井も高く広々として落ち着いた雰囲気。

テラス席もあり、こちらでは植物たちに囲まれ自然を感じながらゆっくりと過ごしたくなる癒しの空間です。

ボロネーゼ
ベーグルサンド(アボカドシュリンプ)

パスタや、サンドウィッチなどのランチセットがあり、どれにしようか悩んでしまいます。数人でシェアするのもおすすめです。

本日のワンプレートは蒸し鶏でした。柔らかく蒸されたチキンに粒マスタードのアクセントが効いていて美味しかったです。ランチセットにはスープとドリンクも付いてくるのでお得ですね。

デザートにはガトーショコラやフルーツタルトなどもあります。
パンケーキは生地がとてもふわふわで、更にふわっふわのクリームをたっぷり乗せ、キウイ、ブルーベリーなどのフルーツをふんだんにトッピング!エアリーな食感であっという間に食べ終えてしまいました。

今回はまだ焼きあがってなかったのですが、普段はパンもたくさん並んでいるそうです。サンドウィッチなどもテイクアウト可能なので、ビーチなどへ持っていくけるのも嬉しいですね。ディナータイムも営業されているので、ランチだけでなく、大人な時間も楽しめそうです。

 

IL Cielo
〒906-0015 沖縄県宮古島市平良下里615
tel/ 090-7052-5908
営業時間/11:00~20:00
定休日/火・木

 

 

 

この記事もおすすめ