気になるランチメニューは??

宮古牛ステーキランチ

やはりまずはステーキですよね。
今回は宮古牛のステーキにしました。部位はランプだそう。
この美しい脂の乗り方、、、楽しみです!

ご覧ください!
立っています!!お肉が立っていますよ!
ステーキって立つんですね〜。

目の前で、シェフが手際よく美しく焼いてくれるのを見ているだけで、待つ時間も楽しめます。美味しく焼かれていくお肉や島野菜を見ているだけで幸せな気分に。
お肉の焼き加減もちゃんとお好みに仕上げていただけますよ。

ナイフとフォークを使用することなく食べられるサイズにカットされています。

雪塩ポン酢につけたり、雪塩をかけてみたり、色々楽しめるのですが、シェフのおすすめはわさび、ガーリックチップ、雪塩のマリアージュ。
コレは本当にとっても美味しい!わさび多めにするといい刺激になりますよ。
是非この組み合わせをお試しください。

付け合せのグリル野菜はすべて宮古島産のもの。宮古島のとうもろこしもこんなに甘いんですね!島野菜の良さを再確認しました。

セットのサラダももちろんパルダマなどの島野菜が盛り沢山。自家製のシークヮーサードレッシングがとても合います。

宮古牛100%ハンバーグランチ

つづいては贅沢に宮古牛100%のハンバーグ。

表面に焼き色がついたらじっくりと中まで火を通していきます。蓋をして蒸し焼き。いい香りがしてきます。

一口食べてビックリ!
ふわっふわで口の中で溶けてしまうほど柔らかい。
赤ワインを使用した特製ソースがたまりません。宮古牛の旨味ととてもマッチしています。

アグー豚ステーキランチ

牛肉だけでなく豚肉もおすすめです。
沖縄を代表するブランド牛アグー豚のステーキ。

豚肉も立ってます!豚の脂のいい香りがしてきます。

アグー豚のステーキのおすすめの食べ方は、ハイビスカス塩をかけて。

お塩の色もピンク色でハイビスカスそのままですね。

ハイビスカス塩は紫蘇と似た香りと味なので、とてもマッチしています。サッパリするのでついつい食べすぎてしまいそうなほど。

選べるライス

ランチセットにはサラダ、ライス、お味噌汁、お漬物がついてきます。
実はプラス300円でライスをカレーorガーリックライスにすることもできるんです。

カレーもじっくりと煮込まれていてとてもまろやか。カレーだけのメニューがあってもいいほど美味しい♪

ガーリックライスはステーキ同様、目の前でシェフが作ってくれます。

ガーリックライスにはなんと宮古牛と島野菜をミックス。プラス300円でいいんですか?と疑うレベルのクオリティー。とても贅沢なオプションです。

味付けもステーキなどに合うように主張しすぎない丁度いい塩梅。
これは食欲をさらにそそります♪

デザート

そしてなんとプラス200円でデザートも!

雪塩ソフトクリームがいただけます。こちらにはシークヮーサー塩をかけてみましょう。不思議なことにレアチーズケーキの様になるではありませんか!驚きですよ~。

ちょっと敷居の高そうな雰囲気ですが、スタッフの方もとても感じが良く、ランチタイムは美味しいステーキをリーズナブルにいただけます。
目の前でシェフのパフォーマンスを楽しめ、美味しい料理を頂ける贅沢なランチタイム。ちょっとしたお祝いごとや、記念日などにいかがですか?素敵な時間になること間違いなしです。

ユキシオステーキ
沖縄県宮古島市平良久貝654-12
TEL|予約 050-5262-8651
営業時間 |[月~木] ランチ:11:00〜15:00 LO14:00
ディナー:17:00〜20:00 LO19:00
[金・土・日・祝・祝前] ランチ:11:00〜15:30 LO14:30
ディナー:16:30〜20:00 LO19:00
定休日|-
HP|https://minamino-shima.com/yukishio-steak/

※店舗情報は変更する事がございます。最新情報は店舗へ直接ご確認ください。

 

 

 

 

 

この記事もおすすめ