ホテル内のレストランといえば、高級なイメージ。
普段はなかなか行く機会もないのですが、ランチでちょっと贅沢したいときにぴったりなのが、ホテルのランチブッフェ。

今年、新型コロナウイルス感染症の影響により、ブッフェスタイルのレストランは営業を見合わせたり定食などへの様式変更を余儀なくされました。しかし、再開を希望する声も多く、衛生管理などの対策を徹底した新しい提供方法で、ブッフェ形式を復活したレストランがあります。

宮古島にお住いの皆さんにはお馴染み、宮古島東急ホテル&リゾーツ内レストラン「NiraiKanai ニライカナイ」。ちょっとしたお祝いや、イベントごとなどに利用されていましたね。
喜びのあまり、早速再開初日に行ってきました!

感染症対策

レストランエントランス前に、手指消毒用のアルコールはもちろん、体温計も完備。
入店前に検温も行われるので安心して入店できます。

レストラン入り口

店内は宮古島の海を感じる空間。宮古ブルーをイメージするインテリアに囲まれ南国気分を満喫。大型の電子パネルにも美しい海の中が映し出されています。
上を見上げれば、可愛いサカナのモビールが泳ぎ、壁面にはウミガメも。

安心して楽しめるビュッフェ

テーブルに案内されると、スタッフの方が手袋を提供してくれます。
マスクと手袋を装着して、料理を取りに行きます。
これがあれば更なる感染症予防になりますね!

この記事もおすすめ