宮古島ランチ部

vol.33 昨年大好評だったランチが今年も開催中

上野にあるシギラリゾートの「ホテルシーブリーズカジュアル」のレストランにて昨年大好評だったランチが今年も始まったということで、今回はそちらでホテルランチを頂いてきました。

綺麗な青い海と木々の緑の中にピンクのホテルが映えますね。とても目立つのですぐにわかります。

ホテルの1階にレストランはあります。プールもあり、カジュアルリゾート感の漂う空間。プールサイドでもお食事できるそうです。

サラダバー
ドレッシング

サラダバーのドレッシングは和風やゴマなどの定番のものから、沖縄らしくドラゴンフルーツというのもありました。

パンもクロワッサン、バゲット、シナモンロールなど5種類用意されています。トースターもあるので焼きたて感が味わえるのが嬉しい。ジャムや蜂蜜なども揃っています。

ジャガイモの冷製スープ(ビシソワーズっぽい感じ?)も暑い夏にサラッと頂けるので、ついついおかわりしちゃいます。

メインは??

宮古牛ラグートマトスパゲッティ

メインは6種類の中から選べます。
こちらは宮古牛のスネ肉を5時間じっくり煮込んだトマトソースが美味しいスパゲッティ。お肉もホロホロ柔らか〜い。

沖縄県産和牛のサーロインステーキ

なんとこちら県産和牛のA5ランクのお肉なんです。柔らかいのはもちろんのこと、噛み締めると上質な脂の甘い香りと旨味が口いっぱいに広がります!

食後にはドリンクとデザートもセットで付いてきます。
コーヒーはサイフォンで淹れてもらえるので、とても香り高く美味しいです。

デザートは3種類の中から選べ、今回は、マンゴーのソルベと、ドラゴンフルーツのソルベ。どちらも南国の陽射しを浴びた甘いフルーツがサッパリソルベになっているので食後のお口直しにぴったりです。

本日頂いたのは上記のセット¥1800(税込)で、沖縄県産和牛のサーロインステーキのセットはプラス ¥1000になります。この金額でこのクオリティーはお得だと思います。ご褒美ランチや贅沢ランチで楽しむのもおすすめです。

ホテルシーブリーズカジュアルのレストランでのランチは期間限定、8月1日から8月31日までの1ヶ月間となってます。残りあと10日ほどですが、機会があれば是非ホテルランチを味わってみてください。

ホテルシーブリーズカジュアル
沖縄県宮古島市上野宮国974−3
TEL 0980-74-7070
営業時間
ランチタイム 12時00分~14時30分(lo.14:00)
期間限定 8月1日〜8月31日
HP|ホテルシーブリーズカジュアルレストラン

DOLCE

シェア
Published by
DOLCE

最新の記事

This website uses cookies.