生まれ変わったランチとは??

今回営業再開する際、感染症対策としてバイキング形式での提供から、ランチセットでの提供に変更したそうです。
どんなメニューになったのか楽しみ〜!

四季の松花堂弁当 ¥1800

こちらは和食、四季の松花堂弁当。
お膳が運ばれてきた瞬間、品目の多さに歓喜してしまいました。
少しずつ色々な種類を食べたいという願望が一気に叶った感じです。

揚物(てんぷら)
焼き魚
煮物
小鉢
刺身
冷し鉢(そうめん)
水菓子(グレープフルーツ)

内容は、小鉢、冷し鉢、煮物、揚物、香物、白米、汁物、水菓子となっています。
どれから頂こうか迷ってしまいますね。

もずくやゴーヤなどの地元の名産から、シラスやお肉まで使用された小鉢が4種類もあり、これだけで満足してしまいそうです。さらには天麩羅、お刺身、焼き魚とメインも盛りだくさん。
冷し鉢のそうめんは、これからの暑い時期にはサラッと一口でいただけるので体が喜びます。

”日本人はやっぱり和食が好きなんだな〜” としみじみ思いながら完食しました。

大福牛の赤身肉グリル ¥3000

続きまして、大福牛の赤身肉グリル〜サルモリオソース〜。
そう、こちらは以前にもご紹介したことがある ”大福牛” です。
「大福牛」はA4・A5ランクを保ち希少価値のある商品でこちらのホテルでのみ提供されている宮古島のブランド牛なんです。

上質な脂がほんのり甘く旨味が溢れだします。
サルモリオソースのハーブの香りと爽やかな酸味がお肉とマッチしてとっても美味しい!

サラダ、スープ、ライス又はパンが付いてきます。
今回はライスにしましたが、サルモリオソースはパンともとっても合いそう。

この記事もおすすめ