昨年、宮古島の東海岸に開業した隠れ家的リゾートホテル「the rescape ザ リスケープ」。1棟独立のヴィラタイプ中心でプライベートプール付きという贅沢な空間。1度は泊まってみたいですよね。
今回は、こちらでランチを頂けるという情報を得たので早速行ってみました。

宮古島市街地から車で約30分。
外周道路を東平安名崎方面へ向かうと、こちらの「the rescape」と書かれた石積みがあるので、そこの細い道を進みます。さとうきび畑を抜け、生い茂る木々の間を海の方へ下っていきます。

すると、綺麗な宮古ブルーの広がる海と共に、真っ白な綺麗なヴィラが並んでいるのが見えてきました。本当に隠れたところにあるので、ゆっくり静かに過ごせそうです。

外観

フロントやホテルの入っている建物が見えてきました。ロータリー中心にはガジュマルの木が立っていて、我々を迎えてくれました。

エントランスには手指消毒用のアルコールとマスクが準備されています。感染症対策もしっかりと行われているので安心ですね。

フロントの先にランチが頂けるというバーの入口があります。

店内はウッドを基調としたインテリアで落ち着いた空間。洗練された大人の雰囲気です。ソファー席もありとてもゆっくり出来そうです。

広々としたテラスでは水の音が心地よくとても癒されます。天気の良い日にはここでお茶をしてもいいですね。

この記事もおすすめ