気になるランチは??

ちゅら豚とアオサのフォー

なかなか宮古島ではお目にかかることがない「フォー」があるではありませんか!
ベトナム料理で有名なフォーですが、ハワイでも人気のメニューなんですよね。

山椒の効いた「ちゅら豚とアオサのフォー」野菜たっぷりの海老春巻きセット。
生春巻きもセットだなんて嬉しい!

磯の香りが漂うアオサがとても食欲をそそります。パクチーもいいアクセントになりますね。花山椒をお好みで足すことも出来るのでピリリとした刺激をお楽しみください。

こんなに野菜たっぷりのカラフルな生春巻き付きなんて大満足です♪
海老も入ってボリューミーですよ〜。

島ハンバーグのロコモコ

ハワイのソウルフードの定番の1つ、ロコモコですね。
こちらのハンバーグは島豚ミンチで作られています。

そして付け合わせの島野菜は日によって変わるそうです。本日はオオタニワタリ、パプリカ、オクラ、インゲン、ジャガイモです。島の野菜をたくさん食べられるのは嬉しいです。

ハンバーグに乗っているのは目玉焼きではなくポーチドエッグ!
ナイフで割ると、トロットロの黄身が流れ出てきますよ。ソースと絡めて頂くと、とてもマイルドで濃厚で美味しい!

本日のカルパッチョ

実はこちらのカフェではランチタイムからアラカルトメニューも豊富なんですよ。
ということで「本日のカルパッチョ」を頼んでみました。
本日はカツオのカルパッチョです。

デザート

フードメニューにプラス¥200でデザートをセットにできますよ。こちらはとっても美味しいパンナコッタです♪とっても濃厚クリーミーで最高のデザートです。

パンケーキ

ハワイから直送のタロ芋を使用したパンケーキ。
お店のロゴの焼印が可愛いですね。

ふんわりでもっちりソースと生クリームをたっぷりつけていただきまーす♪
これはランチ後でもペロリと食べられちゃう美味しさ。数人でシェアしてもいいですね。

スムージー

写真映えのする可愛いロゴにカラフルなスムージーが人気なんです。
左はドラゴンフルーツとマンゴーの2色スムージー。
右はバナナスムージー。
どちらもフルーツのそのままの甘みで贅沢な1杯です。

メニュー

左:シェフ福嶋敬二さん 右:飛田靜枝さん

笑顔の素敵なお二人がお出迎えしてくれる「MYK cafe」。
テイクアウトも行っているので、この気持ちの良い季節、目の前のパイナガマビーチや公園などでランチを楽しむのもおすすめです。
可愛らしい店内も落ち着く雰囲気なのでゆっくり過ごせますよ。
是非みなさんもハワイアンムードを味わいに行ってみてはいかがでしょうか。

MYK cafe
沖縄県宮古島市平良字下里231-7
TEL|090-2355-0014
営業時間 | 10:00〜22:30
定休日|-
HP|-

※店舗情報は変更する事がございます。最新情報は店舗へ直接ご確認ください。

 

 

この記事もおすすめ