気になる雪降る麺

さて気になるのが、冒頭でも紹介したキャッチコピー「宮古の麺には雪が降る」です。どんな麺なんでしょうか!

プレミアム小麦と鯛の冷汁 甘鯛の松笠揚げトッピング(プラス味玉)

まず最初にスープに麺だけが入った状態で登場したかと思ったら、スタッフの方が何やらシャリシャリと始めるではありませんか!

わわわわわ!
麺に特製の出汁氷を振りかけています!!
正に、宮古の麺に雪が降っています!
これでスープが薄まることなくとっても冷たい状態をキープできるんですね♪

今回は甘鯛の松笠揚げをトッピングしました。

こ、これは、、、
思った以上に豪勢なトッピングが、、、

なんと茗荷や大葉の薬味の下には真鯛のほぐし身、更には旬の刺身漬け、一番下には特製焼きおにぎり!これが通常のセットとなっています。

これに甘鯛の松笠揚げという更なるトッピングになるのでなかなかボリュームもありますよ。

暑い夏にはぴったりの、キンキンに冷えた麺をさっぱりがっつり頂けるという、贅沢極まりない一品です。
麺には小麦の香りが強く口当たりの良い希少小麦「Premium T」を使用。

締めに、焼きおにぎりを真鯛をふんだんに使った特製鯛スープに投入!
これが美味しくないわけないんですよ〜。
サラサラと頂ける上品な締めとなりました♪

鶏豚濃コクつけ麺

こちらのメニューのおすすめといえば、ご覧の通り、器からはみ出るように盛り付けられた大判のレアチャーシューなんですよ。

鶏と豚をしっかりと炊き上げた濃厚スープに、様々な乾物や煮干をブレンドした特選醤油だれはめちゃくちゃコクがあって濃厚なんです。

こちらのメニューも麺にはしっかりこだわっていて、もちもちむっちり食感が濃厚スープとよく合うんですよ。

レアチャーシューと炙りチャーシューを食べ比べながら堪能しました♪

レアチャーシューご飯

麺だけでは物足りないという方にこちらの「レアチャーシューご飯」おすすめです♪

ローストビーフ丼のような感覚です。柔らかいレアチャーシューと甘辛いタレに卵黄が絡んでまろやかになるんですよ〜。

メニュー

常夏の宮古島でも雪を降らせてくれる麺料理屋さん、暑い南国にぴったりですね♪
本店では冷汁は夏限定メニューだそうです。
宮古島では夏延長ということなので雪を降らせるなら今ですよ!

ramen shop men tsumugi
沖縄県宮古島市平良字西里281−1
TEL|0980-79-7322
営業時間 | ランチ 11:30~15:00
定休日|-
HP|-

※店舗情報は変更する事がございます。最新情報は店舗へ直接ご確認ください。

 

この記事もおすすめ