せっかくのGW「どこか変わったところでランチしたいよね!」ということで、旅行気分を味わおうと市内から足を少し伸ばし、「みやこ下地島空港ターミナル」へ行ってきました。

空港に着いたのが11時過ぎということで、ちょうどジェットスター GK324便(下地島-成田)のテイクオフの見学する方も多かったです。(意外と地元の方が多い!)

乗降客以外でターミナル内で食事が出来るところは、到着口からすぐの「coral port Grab&Go」のみとなっています。食事だけでなく、宮古島の様々なお土産物が並んでいます。空港内は天井がとても高く、涼しくてこれも「CLT(直交集成板)」工法のおかげでしょうか。

coral port Grab&Goのメニューはこのような感じ。サンドを中心とした軽食メニューです。

今回は、「友利さんのカツオなまり節&海ぶどう」(800円)のサンドとドリンクセット(250円)をチョイス。なまり節が現代風にアレンジされています。

こちらは、「マグロ南蛮サンド」(700円)。

こちらの記事にもあるように、今後は特別メニューも増えるとのことで楽しみですね。

ドリンクのストローは、なんと紙製!エコですね。(カップはプラ製でしたが)

カウンターテーブル席には電源とUSB端子が。施設内は無料のWIFIもあり、到着後一息ついて調べ物をするにも良さそうです。

軽食だけでなく、オリジナルのアイスキャンデーも。良いお値段します。

結論としては、「下地島空港でランチしよう!」というには提供しているメニューが軽食のみということもあり、難しいかもしれませんが、ターミナル内は自然の風がとても気持ちよく、今後便が増えて夕方などに「涼しいところでお茶したいよね」という場合には最適かもしれません。

関連リンク

この記事もおすすめ