とっても気になるメニューは???

ここで気になるのがどんなランチがいただけるのかということ。
そう、実はこちらランチメニューはコース料理の1点のみ。
さあ、何が出てくるのでしょうか!

島やさいのサラダ 新たまねぎのフレンチドレッシング

まず最初にサラダが出てきました。
色とりどりの新鮮な葉野菜がとても美味しそう。

こちら色々な種類のスプラウトがたくさん乗っています。新芽ということで栄養価も高くとても身体にいいんですよ。
とっても美味しいドレッシングは、新玉ねぎをペースト状にしてフレンチドレシングと和えたもの。
これだけでもサラダ山盛り食べられそうなのに、プレートにはカツオの塩辛と宮古島産のニンニクで作ったソースが!
これをサラダと一緒に食べると食欲が更に増しちゃいます♪サラダだけで満足してしまいそうなほど。

かぼちゃのもろみシチュー

ネーミングから想像のつかない一品登場です。
まずサイズ感に驚きました。
これめっちゃ大きいんですよ!

このかぼちゃ素材だけでもホクホクで柔らかく甘みがあって美味しいんです。
更にこのソースがかぼちゃの甘みを引き立たせるんです。
半年以上かけて作る自家製もろみ醤油とベシャメルソースを合わせたもので、塩は使われておらず、もろみ醤油の塩分だけなんですよ。
このソース美味しすぎるので販売して欲しい。

パン(おかわり自由)

ご覧ください。何だと思います?この袋。

ジャーン!パンでーす。
小麦の香りのするアツアツパン。
ソースを付けて頂きまーす。
おかわり自由なのでついつい食べすぎちゃいます♪

サイコロステーキ、セミドライビーフのスライス、JBソース

ステーキはミスジ部分。しっかりとお肉の旨味を感じられます。焼き加減も完璧で言う事なし!
県産マッシュルームのソースがこれまたいい仕事してるんですよ〜。
もうとにかくずっと味わっていたい。

ステーキの下に敷かれているのは自家製セミドライビーフ。
これがまた美味しい!
単品でいただくのもいいのですが、ステーキと一緒にいただくとビーフの旨味といろんな食感が楽しめますよ。

付け合わせの野菜も美味しい!特にこの人参はさつまいものような甘さ!素材のみの甘さだけでですよ〜。

ローストアーモンドのバニラアイス

デザートまで最高なんです。。。
バニラアイスとパンナコッタ。最高の組み合わせに、ローストされたアーモンドがたっぷりと。

ローストされているので香りがめちゃくちゃいいんですよ!!
もう最高すぎます。

濃厚なパンナコッタとの相性も抜群です!

基本的にランチはコース料理のみですが、定期的にメニューも変わる予定だそうです。アラカルトも増やしていくとのことでした。
1500円でこのコースは本当に大満足ですよ。

下地地区でこんなにも満足の上をいく最高の料理を提供してくれるお店ができたのはとても嬉しいですね。
ぜひ皆さんもこのシェフの情熱の込められた美味しいランチ堪能してみてください。

アイランドフーズ川満
沖縄県宮古島市下地517-3
TEL|080-2775-3599
営業時間 | 12:00 〜 14:00
定休日|不定休
HP|-

※店舗情報は変更する事がございます。最新情報は店舗へ直接ご確認ください。

 

 

 

この記事もおすすめ