気になるメニューは?

今回はお昼からコースを頂きました。
年末に贅沢ランチ。最高です。

コースランチ
月桃香る豆腐に鍾乳洞熟成豆腐よう

コース一品目は「月桃香る豆腐に鍾乳洞熟成豆腐よう」

豆腐ようは豆腐を泡盛や紅麹、米麹などを使った漬け汁に長期間漬け込んで発酵、熟成させた発酵食品。「東洋のチーズ」とも呼ばれ、とても濃厚でおつまみとして沖縄では親しまれています。

こちらのは豆腐の下に香り高い月桃の葉が敷かれ、豆腐の上にはクース味噌、ラディッシュの葉が添えられています。

一般的な豆腐ようとは違い、ライトな感じの豆腐ようです。香りを楽しむ前菜のようでした。

島ベーコンと野菜のミネストローネ

2品目は「島ベーコンと野菜のミネストローネ」
琉球パルメザンチーズがたっぷりとかかっていて濃厚なスープ。シークヮーサーのピールが散りばめられ、柑橘系の爽やかな香りが上品。

豆もたくさん入っていて食べるスープのようでした。

MEAT DISH
イベリコ豚のロースト レモングラス香るビーツのピュレ

ランチのコースはメインが魚と肉から選べます。
まずは肉料理から。

「イベリコ豚のロースト レモングラス香るビーツのピュレ」
うっすらとピンク色になる絶妙な火加減でローストされたイベリコ豚を、色鮮やかなビーツのソースで頂きます。

レモングラスの爽やかな香りがほのかに口に広がり、お肉の甘みを引き立てます。

 FISH DISH
宮古島水揚げの魚の味噌パン粉焼き ディル香るトマトのソース

こちらは魚料理「宮古島水揚げの魚の味噌パン粉焼き ディル香るトマトのソース」。
今回は宮古島で獲れたミーバイ。

トマトソースからお魚との相性がいいディルの香りがしてきます。
なんとも上品なハーブの香りに食欲をそそります。

ハーブ香る宮古島アロエのジュレ ドラゴンフルーツとヨーグルトのソルベ

コースの締めはデザート。
「ハーブ香る宮古島アロエのジュレ ドラゴンフルーツとヨーグルトのソルベ」。

宮古島産のアロエのジュレの色の美しさに見とれてしまいます。しばらくの間眺めてしまいました。食後にぴったりのさっぱりとしたデザート。

アラカルトメニュー
沖縄県産和牛の牛すじのカレー ¥3,400

アラカルトメニューにはパスタやサンドイッチなどもあります。
今回は「沖縄県産和牛の牛すじのカレー」を頂きました。

じっくりと煮込まれた牛すじはホロホロでとても美味しい。色とりどりのグリルされた野菜も一緒に頂きます。

ドリンクメニューやキッズメニューも豊富です。

ラグジュアリーなホテルでランチ、ちょっとしたお祝い事などに楽しんでみてはいかがでしょう。気持ちの良い空間に美味しいご飯、とてもいい思い出になりますよ。

TIN’IN(てぃんいん) イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古
沖縄県宮古島市伊良部字伊良部818番5
TEL|ホテル代表 0980-74-5511
営業時間 ランチ|11:30~15:30
定休日|-
HP|https://www.suihotels.com/iraphsui-miyako_okinawa/restaurant/

 

2020年も残すところあとわずかですね。
今年は今までとは違う生活様式になり大変な1年でした。
宮古島ランチ部、少しでも皆様のお役に立てたでしょうか。
来年もたくさんの店舗を皆様にご紹介していきたいと思います。1年間応援ありがとうございました。

これをもちまして年末のご挨拶とさせていただきます。 
どうぞ、よいお年をお迎えください。 
新年も何卒宜しくお願い申し上げます。
この記事もおすすめ