台風が全然来ないのが気になりますが、天気も良く雲も発達して、スコールからの大きな虹、といった夏らしい日が続いていますね。
海が本当に気持ちのいい季節です。
今回のランチは、海上がりにもピッタリな「伊島観光サービス」の宮古そばです。
宮古で一番おいしいという意見もよく聞きますよね。私たちも大好きです。

店舗外観

伊良部島の有名なビーチ、渡口の浜入り口にある伊島観光サービス。マリン用品などのレンタルやお土産販売を行なっているお店です。建て替えられて真っ白な外観の綺麗な建物。ここでおそばが食べられると知らずに素通りしている方も多いんですよね。

目の前の海は今日も綺麗!ここの海の色はいつ見てもクリーミーなブルーで癒されます。

入り口には消毒用スプレーも用意されており、感染症対策もバッチリですよ。

店内は、ビーチテーブルが5テーブルあります。海の家のような雰囲気ですね。海上がりの濡れたままの水着でも大丈夫です。

様々なフルーツ糖や、黒糖も販売されているのでお土産を買うのにちょうどいいです。

生きたヤシガニがいることも有名ですよね。壁に書かれたこれを見て入る方も多いそうですよ。なかなか見る機会もないので要チェックです。

ご覧ください。立派なヤシガニです。初めての方は驚かれますよね。オオヤドカリの仲間ですが進化の過程で殻を脱ぎ捨てたようです。

この記事もおすすめ