東京・恵比寿にある、ビストロフレンチの「AU GAMIN DE TOKIO / オー・ギャマン・ド・トキオ」をご存知ですか?

テレビや雑誌などのメディアでも活躍する人気オーナーシェフ木下威征氏の、枠に囚われない独自のスタイルで、人々を魅了する空間と料理に定評のある名店です。

東京のフレンチの名店の料理なんて、宮古島に住んでいるとなかなかお目にかかれないものですよね。

皆さん!そんな雲の上のような料理がなんと!宮古でも頂くことができるんです。

2月22日に木下シェフの手がける、ラグジュアリーなヴィラ「Grand Bleu Gamin グランブルーギャマン」が宮古島にオープンしました。

ヴィラにはレストランも併設されており、宿泊客でなくとも利用することが可能です。こちらで木下シェフの料理を頂くことができるんです。ランチも営業していると聞きつけ、少し緊張しながら名店のランチを体験してきました。

砂山ビーチの少し奥にクウラ水辺公園があるのですが、その隣にヴィラはあります。
曲がるところには看板も設置してあるので、迷うことなく到着しました。

ヴィラ外観

青い空に映える真っ白な外壁にヴィラのロゴがおしゃれな外観。

優雅な観光客気分で中へ。

ヴィラ エントランスホール

木下シェフ著書のレシピ本も置いてある素敵なエントランスホールを抜けるとレストランの入り口が見えてきました。

レストラン入口

カウンター席では目の前で調理されるライブ感により、魅せながら料理をするシェフの姿を堪能できます。こんなにも創作過程を楽しめる空間は他にありません。

個室もあるのでお忍びでゆっくりと過ごすことも出来ます。

天気のいい日にはテラス席もおすすめです。
今回は心地よい気候だったのでテラスで頂きました。

この記事もおすすめ