気になるランチは??

ミヤコ・ナシチャンプル

なんとも気になるネーミングのメニュー「ミヤコ・ナシチャンプル」。
ナシ=ご飯
チャンプル=混ぜる
ほうほうほう。混ぜご飯てことですね〜。

バリ島、インドネシアのソウルフードだそうです。それを宮古島の食材とオリジナルの調理法で更に美味しくしちゃったメニュー。

内容は日替わりのようです。
今回のおかずは↓↓↓

ローストチキン
島野菜(うりずん豆)
えびドッグ
空芯菜炒め

そのほか半熟半卵やえびせん、宮古焼きそばなど盛りだくさん。
色とりどりの島野菜なども加わり、とても美味しそうなアジアンプレート♪

アジアンテイストのプレートなので基本辛めのサンバルソースがかかっているのですが、苦手な方はオーダー時にスタッフの方にお伝えください。醤油ベースのソースに変更していただけました!辛いのが苦手な方も美味しくいただけます♪

こちらのスープもセットに!パクチーが入っていてとてもアジアンな香り♪
パクチーが苦手だと伝えると代わりにネギを入れてくれていました!

カツオの藁焼き 海ぶどう丼定食

こちらは佐良浜のカツオを取り寄せた藁を使用し、たたきにしたなんともインパクト大なメニュー!それだけでも贅沢なのに、そこに海ぶどう丼定食もセットなんですよ。

カツオの藁焼き
プチプチ食感のたまらない海ぶどう丼
小鉢(サラダ)

この他、ミニそばとお漬物がセットになっています。とてもボリューミーですね!

生姜醤油か、大根おろしとわさび醤油で頂きます。どちらも合いますよ〜♪

しっかり焼くとこんな感じで網目が付きます。
藁の香りが最高に食欲をそそります。

海ぶどう丼に乗せていただくのもおすすめです!

プラス150円でドリンクセットにできますよ♪

テイクアウト

これ何だと思います??

実はテイクアウトの際の容器です。容器というか紙です!
これを広げると中からナシチャンプルーが登場!
食後のゴミも最小限で済みます。可愛らしい上にエコですね。
テイクアウトをして海や公園でランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

素敵なスマイルのお二人がお待ちしていますよ〜♪

エベッサン
沖縄県宮古島市平良東仲宗根439
TEL|0980-79-7636
営業時間 | 11:30〜14:00
定休日|不定休
HP|-

※店舗情報は変更する事がございます。最新情報は店舗へ直接ご確認ください。

 

 

この記事もおすすめ