ダグの定食屋のメニューとは??

先日ランチをしてきたダグズコーヒー前浜店とは違うメニューなんでしょうか??
噂によると、サンドイッチだけでなくごはんやパスタもあるとのこと。楽しみですね。

ダグズ・ローストビーフ丼 ¥1480

「ダグズ・ローストビーフ丼 バター醤油&柚子マヨネーズ」

これでもかと120gのローストビーフがたっぷりと乗っています。
一口食べてビックリ!柔らかい!そして、、、酢飯????さらには焦がしバター醤油がほんのり甘味を感じさせます。そこにマヨネーズ、、、ほんのり柚子の香りが!上品すぎます、このドンブリ。

スライスされたお肉だけでなく、角切りにされたお肉も入っていました。食感の違いも楽しめるのでとても面白いです。

ダグズ謹製 黒光り「ウシメシ」 ¥1680

ダグズ謹製 黒光り「ウシメシ」

ウシメシ???あ〜牛丼ですよね??
んん??1680円???牛丼が???

と思っちゃうくらい牛丼とはリーズナブルなイメージですよね。
ここの「ウシメシ」は違うんです。
まず、お箸で一口食べようとしたところ、
あれ???ごはんは??
え?????
しばらくお肉しか見えません。なんと200gも牛肉が乗っているではありませんか。
こだわりの製法でじっくりと煮込まれた牛肉は驚くほど柔らかく、味もしっかりと染み込んでいて旨味が溢れ出てきます。
そしてこの紅生姜、なんか美味しい。これだけでも食べたいくらいです。
こんなにも主役引き立たせてくれるなんて感動です。
あとあと知ったのですが、合成着色料の使われていない特別な紅生姜なんです。ローストビーフともマッチしていたので、とても気になっていました。

ランチはドリンクもセットです。
ダグズコーヒーも頂けますよ〜。

メニュー

初めて食べた「ウシメシ」。こんな夢のようなドンブリが現実にあったなんて嬉しすぎます。是非みなさんも、「ウシメシ」を体験してみてください。
紅生姜にも感動すること間違いなしですよ。

次回はパスタにも挑戦したいな〜。
サンドイッチにパスタ、「ウシメシ」どれも美味しそうで迷いますが、みんなでシェアして色々楽しんでもいいですね。

ダグズ・カフェテリア LOCAL BASE店
宮古島市平良西里1886−1
TEL|0980-79-7307
営業時間|7:00〜19:00(LO.18:30)
定休日|無
食べログ|https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47026227/
※営業時間などは変更されている場合があります。

 

 

この記事もおすすめ