今月1日、宮古島のほぼ中央に木のぬくもりを感じるプライベートコテージ「ホテルLOCAL BASE ローカルベース」が開業しました。
敷地内にはパタゴニアの正規代理店TCGも併設されたことで話題になりましたね。

そんな新たな宿泊施設内に島内だけでなく全国展開の進む「DOUGS ダグズグループ」の新店舗、「DOUGS CAFETERIA ダグズカフェテリア ローカルベース店」、通称「ダグの定食屋」もオープン。
今現在、こちらの店舗でのみ提供されるメニューもありそうなので、早速行ってきました。

ローカルベース外観
ダグズカフェテリア、TCG外観

市内から城辺線を走ること約10分、左手に突然現れるお洒落な雰囲気漂うナチュラルなデザインの建物。
雰囲気はとても落ち着く、温もりの空間が広がります。

TCG入り口

パタゴニア製品や、サーフブランドなどを取り扱うTCG残念ながら本日はお休みでした。次回は覗いてみたいと思います。

店舗内観

店内は白と水色の壁で爽やかな雰囲気。統一されたインテリアも洗練された大人にぴったり。壁面には装飾するように植物も並び、癒されますね〜。

シンプルで普段使いにぴったりのオリジナルグッズも販売されています。お土産にも喜ばれると、人気なんです。

店舗前にはウッドデッキのテラス席もあり、ゆったりとしてくつろげそうです。

この記事もおすすめ