梅雨明けしたかのように夏雲がモクモクの晴天が続いている宮古島です。
日も長くなり、夏に向かってまっしぐら!

そろそろ観光業も再開し始めるようですね。
市内の方も飲食業は営業を始めるところも増えてきています。
そんな中、皆さんも行きたくてウズウズしてきている場所があるはずです。

そう!!
来間島の「Pani Pani パニパニ」が昨日から営業を再開したそうです。
近年観光客にも知れ渡り、並ばないと入れないほどの大人気のカフェ。
なかなか気軽に寄れなくなってしまったのですが、本日はタイミングよく入ることができました。

店舗外観
待ち合いのベンチ

来間大橋を渡って坂道を登りきったらすぐ右手に南国ムード溢れる店舗が見えてきます。
多いときはお店の前に行列ができていることもあリます。

アルコール消毒

入り口には消毒用のアルコールも用意されており、スタッフの方もマスク着用で接客されています。

店舗内観

ご覧の通り、なんと店内はビーチサイドにいるかのようなサラサラの砂の上!思わず裸足になってしまいます。
周りを見渡せば南国の植物に囲まれ、ここは、、、オアシス!?
オーナー夫婦の手作りのカフェは、とても温かみを感じます。
自然を思いっきり感じて癒されますね!

以前はテーブル席だったのですが、感染症対策として、人と人が向き合わないように、全席外を向くカウンターに変更していました。
ここの作りは、バナナの木がたくさん植えられていたり、南国感を味わえるスタイルなので席が外を向くことでさらに開放的な気分になれます。

この記事もおすすめ