夏と言えばバーベキューが盛り上がる季節ですね。
屋外での食事は気分も開放的になって、いつもとは違ったランチタイムになります。

今回はそんな宮古島の海風を感じながら楽しめるランチスポットへ行ってきました。
今月2日にオープンしたばかりのBBQ複合型モール「SOLT ソルト」。
ここではBBQだけじゃない楽しみがたくさんあるんです。
一体どんなところなのでしょうか?

荷川取漁港のすぐ近く、下崎埠頭方面に見えてきました。白い壁に大きく書かれたBBQの文字。ココを目指して行けば辿り着けると信じ、向かってきました。大正解です!迷う事なくSOLTへ到着。

こんなにも映えるウォールアートがお出迎えです!
コンテナに描かれた絵は海外のアーティストによる作品だそうです。
入口からこんなにもワクワクする店舗ってなかなかないですよね。

素敵な壁画を抜けると、またまた素敵なお洒落空間が待っています。

ついつい写真を撮りたくなっちゃうお店のロゴのモニュメント。ランチをしにきたのを忘れてしまいそう。

1番奥のコンテナで注文をします。

広々空間にテーブル席が設けられています。

海を眺められるカウンター。昼間は宮古ブルーの美しい海が広がりますが。夕方には沈む夕日に染められたオレンジ色の海が臨めます。最高の絶景スポットです。

この記事もおすすめ