vol.29 え?1貫50円でお寿司が食べられる!?

平良港近くに「1貫50円で食べられるお寿司屋さんがあるらしいよ」という噂は聞いていたのですが、なかなかタイミングが合わず行く機会を逃していました。今回はその噂の「磯じまん」で念願のお寿司ランチをしてきました。

正式にはお寿司屋さんではなく「にぎり居酒屋」だそうです。基本的に夜営業のようですが、午前10時までに予約をすればお昼にも営業するそうです。なぜ10時までの予約なのでしょう?実はシャリを炊くためだそうです。10時前に予約の電話をし、ワクワクしながらお昼を待ちました。

店舗外観

ちょっと路地を入ったところなので、パッと見気づきにくいのですが、大通り沿いにも看板が出ているので注意深く探してください。

店内は4人がけのテーブル席が2席と、カウンターです。こじんまりしていていい雰囲気。

気になるお寿司は?

こちらでは大将が釣ってきた魚も頂けるそうなので楽しみです。

この中から選んで紙に記入します。2貫セットで出てくるので1組100円ということです。さあ、何から食べようか悩んでしまいます。

まず第一弾。タコ、つぶ貝、いくら、サーモン、エンガワ、サバ、イカ、マグロ、梅しそ巻き。1貫50円なのにネタが大きいです。

魚汁 ¥400

今日の魚汁はタマン系のお魚です。注文してから作ってくださるので、少々時間はかかりますがとても美味しかったです。

第二弾注文。うなきゅう、タコ、えび、カワハギ、カンパチ。久しぶりのお寿司が1貫50円で、こんなに美味しく頂けるなんて幸せです。夜も同じメニューだそうです。夜はお酒と共に頂くのもいいですね〜。是非皆さんも1貫50円のお寿司を堪能してみてください。

磯じまん
沖縄県宮古島市平良荷川取98
TEL  080-3985-9898
営業時間 12:00~14:00(予約制) 17:00~
定休日 不定休
HP|-

 

 

 

DOLCE

シェア
Published by
DOLCE

最新の記事

This website uses cookies.